20200309スポーツクラブニュースリリースピックアップ_仮_

先週(2020/3/9~3/15)のスポーツクラブニュースリリースピックアップ

こんにちは。

今回も、先週、スポーツクラブ(チーム)からホームページでリリースされたニュースの中で、個人的に興味深いものをまとめてみました。

↓前回の記事はこちら。

メットライフドーム フィールド照明を2020シーズンよりLED化します!(埼玉西武ライオンズ)

省エネやCO2排出量削減に繋がる照明のLED化は、多少の初期投資に費用が掛かっても効果的だと思います。こういう投資ができるのは、メットライフドーム(西武ドーム)の所有者が西武鉄道だからこそでもありますね。

また今年は、「水銀に関する水俣条約」の採択されたことによって、各メーカーともに水銀灯の製造が次々と終了していく予定です。

今後もLED化の流れは続きそうです。

期間限定「横浜スタジアムペーパークラフト」無料公開のお知らせ(横浜DeNAベイスターズ)

オープン戦の無観客試合や、開幕延期のニュースが続き、なかなかスタジアムへ足を運ぶことができないファンのために、こういう企画はとてもファンの心を掴むと思います。私もダウンロードしました。

【ベガルタ仙台 撮影協力】映画「弥生、三月 -君を愛した30年-」が3月20日(金)全国東宝系にて公開‼(ベガルタ仙台)

最近よくテレビのCMで見かける映画「弥生、三月 -君を愛した30年-」ですが、ベガルタ仙台が撮影協力しているとは知りませんでした。さすがに現役選手は出ていないようですが、それでもサポーターの間で話題になりそうですね。

「セレッソ大阪 × サラヤ 衛生講習会」を実施(セレッソ大阪)

こういうときにスポンサーの力を借りて衛生講習会を実施できるのは、良い関係性を築き上げているからだと思いました。

新商品「洗えるギラヴァンツマスク」の購入を通じて新型コロナウイルス対策支援への寄付をお願いします。(ギラヴァンツ北九州)

とても良い新商品の企画ですね。商品発送時期は4月下旬と、まだしばらく先ですが、マスク不足も続いていることや商品の購入が寄付に繋がることもあり、ニーズは高いのではないでしょうか。

個人的には、これまでマスクを洗った経験がないので、マスクの洗い方の解説があれば、もっといいなと思いました。

「ブースターがキャラクターに!」 ブースターと選手のコラボレーション企画始動!(レバンガ北海道)

写真を1枚送るだけで、好きな選手と一緒にグッズ化できるこの企画。まさに世界に一つだけのグッズということもあり、お値段はどの商品も20,000円(内税)とのことですが、自身をイラストにしてもらえることを考えれば、結構安いなと思ってしまうのは私だけでしょうか。

【お知らせ】スポーツギフティングサービス「Unlim」正式運用開始について(千葉ジェッツ)

株式会社ミクシィと一般財団法人アスリートフラッグ財団が手掛けるスポーツギフティングサービス「Unlim」

ミクシィは千葉ジェッツのオーナー企業でもあるので、参加するのは当然の流れではありますが、このサービスは他のクラブや個人アスリートでも活用できるので、どこまで広がっていくか注目です。

3月14日(土)15日(日)名古屋D戦マッチデープログラムを公開!(京都ハンナリーズ)

せっかく作ったマッチデープログラム。無観客試合になったため、紙で配ることはできなくなったものの、試合は『バスケットLIVE』で無料で公開されているので、オンラインで見れるようにするのは、とても良いサービスだと感じました。

株式会社識学への第三者割当増資に関わる記者会見内容(福島ファイヤーボンズ)

福島ファイヤーボンズを運営する福島スポーツエンタテインメント株式会社は、株式会社識学の子会社になることに。

ようやく債務超過の解消、財務課題のクリアが見えてきたとあるので、コロナの影響はさておき、少しだけ安心です。

3/21(土), 22(日) あなたの横断幕をお預かりします!(熊本ヴォルターズ)

無観客試合のため、ファンは会場で応援することはできなくても、横断幕を掲出してもらうことで、選手に想いを届けることができる良いサービスですね。


いかがでしたでしょうか。

プロ野球は開幕の延期が決まり、Jリーグもリーグ戦再開を延期。Bリーグは無観客試合での再開を決めたものの、発熱した選手・審判がいたことによる影響で2試合が中止になるなど、依然としてスポーツ界にとって厳しい一週間でしたが、今週こそは良い一週間になってほしいです。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?