おうち時間=おやつ時間

はじめまして

木更津市観光協会中の人3人目、つむぎです。

ちなみにつむぎという名前は、実家の愛猫から。

画像1

つむちゃんの話はまた今度・ω・

そしていきなりですが、先週わたくし誕生日を迎えました!なかなかお祝いしづらいこの雰囲気の中...

職場の方から素敵なプレゼントが♡

画像2

えへへへへへうふふ

お菓子を作るのも食べるのも見るのも大好きな私に最高の品です。

可愛い...嬉しい...食べたいいいい......いただきます!まずは珈琲を淹れて...

画像3

このお菓子屋を作っている「髙木製菓」さん、何度か買わせていただいていますが、ご夫婦で営む小さなお菓子屋さんという感じでいつも癒されます...

外出自粛の今、おうちでどう楽しんだらいいの~ という方方に向けてお菓子屋さんの味が作れちゃう手作りキットも販売してくれています。

...ということでおやつ大好きな観光協会スタッフで実際に作ってみてしまいました!

*十分な換気、マスク着用、アルコール消毒など留意しました

画像4

画像5

この時はスノーボールクッキーのキットで、キットの他に [ オーブン・ボウル・ヘラ ]があればすぐにできます。(オーブンシートもキットに入ってる!)

あとは、付属のレシピをちゃーんと読めば大丈夫!ちゃんとね...(1回目ナッツ刻まずに混ぜてしまったスタッフより)

近日中に作った様子をyoutubeにアップロードしますのでぜひ観てください♪ https://www.youtube.com/channel/UCWv0b4_k7lyqZkRPGD8mmRQ

(チャンネル作ってまだアップロードしてないです...ちょっと待っててください...登録だけしてね!)

髙木製菓さんは、三井アウトレットパーク木更津の近くにあります。(アウトレットは新型コロナウイルス感染拡大防止のためしばらくの間休館中です)

宅配便のご利用もできますので、近所でない方でもおうちおやつ時間充実させてください♪

木更津には他にも宅配可能なお菓子屋さん、たくさんありますので探してみてくださ~い


つむぎでした。

追記4/17------------------------------

実は3つほどキットが購入してありまして。残っていたものでアレンジ版をつくってみました!

画像6

ココアをまぶしたり、きなこをまぶしたり・・・

白いものと手前のお皿に乗っているものは、生地にシナモンを混ぜてみました!白い粉は、キットにも入っている粉糖です。

シナモンを混ぜただけで粉をまぶさなかったものは、粉糖をつけてないだけ甘さ控えめです。(個人的には好き)

どれもおいしくできましたがココアが人気でしたね~

おうちならではのアレンジも、楽しんでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?