見出し画像

筋トレの「きつい」が「気持ちよくなる」方法

いきなりですが、

筋トレって最高ですよね!

終わった後の爽快感と、
体が美しくなっていく姿を見るのは、
本当に最高だと思います!

しかし、

限界まで追い込むのって正直

「きつい」

「もう辞めたい」

そう思う事が毎回ありませんか?

私は怠け者なので、そう思ってしまうのです!


そんな時に私は、

「気持ちいい!」

そう言葉に出すようにしています。

(周りには聞こえない様に笑)


もし

「きつい」

という単語が頭の中に出てきて、

「き」
と言う所まで口が言っても

「きつい」ではなく、

「気持ちいい!」

そう言うようにしています!


そうすると不思議と

少し気持ちが良くなります!笑

そして、この口癖を繰り返して

脳に

「あ!この体が限界な感じが気持ちいいんだ」

そう思わせると

もう勝ちループに入れると考えています。笑


そして、普段の生活でも

「きつい」

と思う場面で

「気持ちいい!」

そう言う様に

何度も繰り返して

脳に叩き込んでいこうと思っています。


そうすれば、

筋トレの時も、

普段の生活も、

どれだけ大変な状態になっても、

「気持ち良い!」

そんな最強の状態になれるのでは!

そう企んでいるゆうとでした!笑


最後まで読んでくれた優しいあなたに心から感謝いたします。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?