見出し画像

サウナの水風呂ってきっと人生で大切な事を教えてくれる

いきなりですが、
あなたはサウナの水風呂が好きですか?

私は嫌いでした。

寒いし
冷たいし
寒しい
冷たいし

サウナの後に水風呂に入った方が、自律神経のバランスは整いやすい。
サウナをより効果的にしてくれる事は知っています。

しかし
私はどうしても水風呂の冷たさが苦手で、
足を少しだけ水風呂に入れてみたり、
手だけ冷やしたり、
時間をかけて、恐る恐る水風呂に入っていました。

しかしある日、
「怖いと思うから怖い。」
「普通の風呂の様に、スムーズに入ってみよう」と思い、
試してみると

水風呂の前でうだうだしてから入るよりも、
躊躇せずに一気に入ってしまった方が、冷たさを感じない気がしました。
(シャワーで汗を流してから水風呂に入っています。)

そしてしばらく水風呂に入ると、
少し暖かさも感じて、

水風呂の気持ちよさがわかった様な気がしました。

この水風呂の体験から私は、
「人生や仕事も同じ様な感じかな」
と思いました。

・やる前から考えすぎると、より恐怖が増してしまう。
・落ち着いて、普段通りやれば、意外と大丈夫。
・何度もトライをすればそのうち慣れて上達していく。

「あんまり考えすぎず、落ち着いて、どんどんトライしていく」

そんな事が大切だと
水風呂でプカプカ浮かんでるおじさんの腹を見ながら考えていた話でした。

サウナ好きなあなたはサウナに行きたくてうずうずしていると思います。笑
私は行きたくてうずうずしています!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?