見出し画像

ニュージーランドの好きな所、あんまりな所

閲覧頂きありがとうございます。

私のニュージーランドでの約9ヶ月ワーキングホリデーが終了しました。
ニュージーランドでは、色々な場所へ旅行しつつ、チェリー農家で1ヶ月、マッサージスパで6ヶ月程度仕事もする事ができました。

結論から言うと私は、
ニュージーランドが大好きになりました。

「ニュージーランドの人達」
「ニュージーランドの自然」

私にとってとても快適で、とても過ごしやすかったです。

今回は、そんなニュージーランドの良い所や、あんまりだと感じた所をまとめていきたいと思います。

ニュージーランドの好きな所

ニュージーランドの好きな所をあげると

・人
・自然
・生活環境

の3つがあります。

①ニュージーランドに住む人の良い所は、


・みんな明るくて楽しそう。
・基本的にテンションが高いが、そのテンションを無理にこちらに強要してこず、人の距離感が程よい。
・下手な英語でも頑張って聞いてくれる人が多い。
・優しい人が多い。
・時間や約束をしっかりと守る人が多い(バスや電車もほぼ時刻表通り)
・欧米的なはっきり言う事もあるけど、相手の気持ちを読んだり、空気読んだりする日本的な面もある。
・インド系、アジア系、ヨーロッパ、南米などの多国籍の人が住んでいる為、様々な文化に触れる事ができる。

職場の同僚達

②ニュージーランドの自然の良い所は、


・川、湖の水が色が信じられない位綺麗。
・星が綺麗。(有名なテカポ湖も綺麗ですが、基本的にどこから見ても綺麗です)
・道端にいる牛、羊が可愛い。
・美しい山がたくさんある。
・海もとても綺麗で、鯨やイルカなども見る事ができる。

綺麗な色の川がとても多いです
山の美しさも素晴らしいです

③ニュージーランドの生活環境の良い所は、


・英語圏。
・治安が良い。(電車で寝てる人いる)
・フルーツ、野菜、肉など食べ物が美味しい。
・寿司屋多い。
・四季がある。(紅葉なども見る事ができる)
・道路が右ハンドルで運転しやすい。
・温泉がある。
・水道水が飲める
・狂犬病がない。マラリアがない。
・無料のキャンプ場などがたくさんある。
・環境への意識が高く、道にゴミが少ない。

温泉

ニュージーランドの人には、
日本人の様な優しさ」と
欧米人の様なテンションの高さや物事をしっかりと伝える気質
両方がバランス良く備わっている人が多い印象を受けました
そして、自然の豊さと、住みやすさはとても素晴らしかったです。

ニュージーランドのあんまりだと感じた所

ニュージーランドのあんまりだと感じた所は、


・英語が聞き取りづらい。(ニュージーランドのなまりや話す速度など)
・寿司の種類が少ない。(サーモンかエビがメイン)
・家に浴槽がない。(シャワーがメイン)
・歯の治療が高い(虫歯になったら大変)
・車がないと移動がかなり大変。(電車やバスが少ない)
・若い世代は環境への意識などが低い印象。

私は英語がうまく話せないので、全てを理解する事が出来なったので、あまり悪い所にも気づく事が出来なかったのかもしれません。
しかし、いつも「英語が流暢に話せたらこんなに良い国はない」と感じている位生活をしていて不満は少なかったです。

・まとめ
この一年を振り返ってみてもすぐにニュージーランドの良い所がたくさん出てきました!

私は将来的に日本に住み続けたいのですが、もし海外に住む事になったらニュージーランドに住みたいと感じています。

私にとってニュージーランドは、人も自然も生活もとてもバランスが良くて、美しい。

ニュージーランドは知っている人は多いけど、行った事がある人は少ない印象です。

とっても良い国なのでぜひ行ってみてください!!

とってもおすすめの素敵な国です!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?