見出し画像

生きる意味を知りたい 生まれてきた使命を知りたい人が陥っている病って?

生きる意味を知りたい
生まれてきた使命を知りたい人が陥っている病って?


答えは


虚無感

です。

占いやスピリチュアルにハマっている人が
陥りやすい状況です。

ちなみに
この虚無感の逆はなんでしょうか???

それは???



いまここ

です。


虚無感に陥っている状態の人は
「いまここ」である「今やるべきこと」から
逃げている可能性が多いです。


具体的にいうと

・経営者なら売り上げをあげること
・婚活中の人なら結婚すること
・自分らしく生きたいことは
自分がどんなことが嬉しくて
どんなことがイヤなのか?を
感じること
・結婚している人なら、
パートナーと信頼関係を構築すること


などなどです。


もちろんホロスコープには自分の使命のようなもの
は描かれてはいるんですが、

虚無感に陥っている人は
何を言ってもピンとこられないようですし、

いまここを生きている人は
すでに取り組んでいます。


え?
わたしは、いまここを生きているし
そのための行動もしているけど
うまくいかないのはなぜ?

って方もいらっしゃいますよね?

その場合は
間違った努力をしている可能性があります。

特に人間関係では
無意識に「よかれ」と思ってやったことが
悪い結果になることが
積み重なってこじれているケースが
多々あります。


この

無意識

が曲者なわけです。

・よかれと思って手伝ったら
便利使いされるようになった。
・相手のためを思って言ったことが
「否定された」と受け取られた。
・よかれと思って心配したら
バカにされてると思われた。

などなど、、、

人間関係は近づけば近づくほど
無意識が隠せなくなります。

あなたが、虚無感から抜け出して
「いまここ」に集中するのは
あなたの無意識を見直す必要があるのです^^


あなたの無意識を支配しているのは
あなたの「ビリーフ」=「信念」です。

信念とは、「真理」ではなく
「あなたが正しい」と
「信じている」ことで

・ありのままのわたしに価値はない
・人は信じられない
・がんばらないと居場所はない
・悲しくても泣いてはいけない
・嫌だといってはいけない

などなど
あなたが子どもの頃の環境に適応するために
作りだしたものです。

今は、その環境ではないのに
今は、その信念は苦しくなるだけなのに

無意識にその信念に従っていることが
問題なのです。

自分の無意識は、
自分では「あたりまえ」すぎて
気づくことができません。

なので、他人の手をかりることがその
うまくいかない無意識のループから抜け出すために
必要なのです。


ビリーフ(信念)を変えるので
ビリーフチェンジは
人生を変えることができるのです^^

「人は変われる!」

ビリーフチェンジセラピーは、

変化に特化した心理セラピーです^_^


スケジュール
https://ameblo.jp/nya8nya5/entry-11956077188.html?frm=theme

お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/85b8a57d363847

体験カウンセリング限定3名まで開催しています。
https://ameblo.jp/nya8nya5/entry-12728630985.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?