かわいい女よりも自分をかわいいと思っている女の方がモテる法則


実際にかわいい人よりも、
自分をかわいいと思っている人の方が
モテるんじゃないの?

そんな「自己肯定感のようなものの存在」に気づいたのは、
「自己肯定感」の「じ」の字も知らなかった大学生の時にさかのぼります。

「はきだめに鶴」
「大学生協に美少女」

Nちゃんは、
大勢の大学生がひしめく大学生協でも
目を惹くほどの美少女でした。

かわいいのは、顔だけでなく、スタイルも抜群!

「あんなかわいかったら、
どんな男の子もNちゃんを好きになるんだろうなぁ❤️」


わたしは、中学生男子のようなことを思っていました。

そのかわいいNちゃんは、
お似合いのDくんというカッコいい男の子と
付き合っていました。

でも、カッコいいDくんは彼女にも厳しめで、

「体重が50キロ台になったら、別れる。」
と厳しいコトを言う男の子でした。

Dくんと一緒にいるNちゃんは、
いつもDくんに気を遣っていて、
なんだか大変そうでした。



一方自分をかわいいと思っているYちゃんは、

Yちゃんのことが大好きで、
Yちゃんをお姫様扱いするHくんと付き合っていました。

Hくんは、いつもYちゃんの後をつきまとっていて、
めいいっぱいの愛情をYちゃんに捧げているようでした。

わたしには、Yちゃんは、とても幸せそうにみえました。




Nちゃんは、
自分に厳しいので他人にも厳しく
一緒にいても「ぼや~」とできませんでした。


Yちゃんは、特にブスではありません。
顔もスタイルも人並ですが、
「自分をかわいい♡」と思っている感が
ハンパありませんでした。

Yちゃんは、
自分に優しいのか他人にも優しく
一緒に「ぼや~!」っともできるし
どうでもないことも話せるし、
一緒にいて楽しい子でした。


Nちゃんはかわいいけど、
Yちゃんの方が幸せな気がする。


わたしはそんな気持ちに
なってきました。


NちゃんとYちゃんの違いは、
子どもの頃に関係するんじゃあないかな?

と思いそれぞれの子ども時代のことを

聞いてみました。

まず、Nちゃんに聞いてみると?

N「いつもお姉ちゃんと比べられてた😭
 おねえちゃんの方がいい子だし、かわいいし、
 なんでもできるから、わたしなんて😭
 って思ってたかなぁ🙂」

ふむふむ

Yちゃんはどうだろう?


Y 「わたし子どもの頃、親から「かわいい!かわいい!
  って言われすぎて、自分は世界で一番かわいいと思ってたの❤️

  でも、幼稚園に行ったら自分よりかわいい子がいて
  びっくりしたのぉ☺️」

わたしは、女の子は、実際の可愛さより、
「かわいいと言われた数」や

「自分をかわいいと思えるか?」
の方がモテるし幸せな気持ちでいられそうだ。
と気が付きました。

のちにそれが「自己肯定感」

といわれるものだと知りました。


自分のことを「かわいい」と信じているか?
自分のことを「わたしなんて」と信じているか?
の違いはかかっている「催眠」の違いです。

Nちゃんは「わたしなんて😭😭😭」
という催眠にかかっているから
「オマエなんて」と言ってくる

D君に「オマエなんて」

という扱いをされるようになって

Yちゃんは「わたしサイコー❤️❤️❤️」
という催眠にかかってるから
「Y子サイコー✨✨」というH君に

お姫様扱いされるようになったのです。


実際にもいますよねものすごい美人なのに
なんだか幸薄そうな女性💙

いっけん普通なのに
とても人気があって
幸せそうな女性❤️


だから幸せにモテるなるには
見た目も大切だけど
「どんな催眠にかかっているか?」が大切なんです。


あなたはどんな催眠にかかっていますか?

わたしなんて、、、😭


ですか?






わたしサイコー✨✨



ですか?

もし、


わたしサイコー✨✨

ならおめでとうございます㊗️
そのままでいてください❤️

もし


わたしなんて、、、😭

ならば、その催眠を解いて
新しい催眠をかけ直す必要があります。

その方法をお知らせします❤️

①「わたしなんて、、、😭」
と思ってしまった場面を思い出します。

お母さんに「お姉ちゃんはお手伝いできて賢いのにあなたは💢」
みたいに叱られてる場面でしょうか?

②その時の自分に半分なってその時の気持ちを感じます。



わたしも褒めてほしいのに😭という悲しみ
なんで、お姉ちゃんばっかり💢という怒り
わたし、ここにいていいのかなあという不安



なんだかスッキリする感覚がでたらOKです^^


③同じ場面でお母さんにどう言って欲しかったか?
をイメージする。

今日もかわいいね❤️大好きよ❤️

④そう言われた時の嬉しい気持ちを味わう。

⑤「わたしはかわいい❤️わたしはかわいい❤️わたしはかわいい❤️」
  と鏡に向かって言う❤️




あなたはかわいいです❤️

その感覚が身体に溜まってきて、お腹のあたりに
暖かい感覚が感じるようになれたら、
あなたは幸せなYちゃんになることができます♡


毎週水曜日20時からOVER45女子限定恋婚活サポートzoom夜会開催中


参加されたい方はメルマガ登録してくださいねm(__)m

https://www.reservestock.jp/subscribe/92681


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?