見出し画像

あなたが理想の結婚をするために必要なこと


「理想の結婚をしたいのにできない」という方へ

まず、あなたはどんな結婚が理想ですか?
理想の結婚の条件について、、、
なにがあれば理想的なのか?


10個以上書いてみて下さい。





書けましたか?

書いてみてどうでしたか?

お金に不自由しないこと?
仕事を辞めれること?

どれもあなたがそう思っているなら
そうなんでしょうね^^

でね、
次はあなが理想の結婚ができたら
なにがしたいですか???


それを10個以上書いてみて下さい^^


書けましたか???


それを読んでみてどうですか?

その中から
「すぐできそうなこと」
順番をつけてみて、
できそうなものからやってみてください^^

わたしのクライアントさんたちには
このワークをやって実際に結婚された人がたくさんいらっしゃいます。


婚活がんばっているのに結婚できないアラサーOLのKさんの件



Kさんは結婚がしたくて、結婚相談所に入って
婚活もがんばっているの
なかなかお付き合いが続かないというお悩みでした。

Kさんは瘦身で男性ウケする外見をされているので、
男性からアプローチをされることは多いのですが

Kさん自身が

「人が信用できない」
「感情を抑えがち」
「性的なことに対してブロックがある」

という心理的な障壁があるので
なかなかお付き合いが深まりませんでした。


Kさんの中にある
「人が信用できない」
「感情を抑えがち」
「性的なことに対してブロックがある」
という心理的障壁はセラピーで癒していきながら

Kさんの中にある「結婚に対する観念」も聞いていくと?


Kさんは「結婚できないと〇〇できない」
ということを固く信じていらっしゃいました。

Kさんは結婚にたいして
「女性は結婚しないと一人前じゃない」
「誰かに選ばれていないわたしには価値がない」
という観念を強くお持ちでした。

なのでKさんは
「結婚しないとしたいことができない」
と固く信じていらっしゃったのです。


「結婚しないとしたいことができない」
というのは真実でしょうか?

そんなことありませんよね?

でも自分の信念はたとえ真実ではなくても
それにこだわってしまいますし、
自分では間違った信念を信じているということは
気づくことができません。


なので、まずわたしは

「あなたが結婚できないとできないと思っていることを書いて下さい」

と書いてもらって、
その中からすぐにできそうなことをしてもらいました。

Kさんの場合は
「習った英語を活かしたい」
「外国人と交流したい」
ということだったので

「それなら結婚しなくてもできますよね?」
と某ゲストハウスに求人が出ていたのを紹介しました。

すると?

Kさんは会社のお休みの日にそのゲストハウスでバイトを始められました。

そこから新しい人脈ができたり、
会社員をやっていたら出会ない人とのやりとりで
価値観が広がったそうです。


そうやってやりたかったことをして、
生活が充実しだした頃に

Kさんから「結婚しました」
という報告をいただきました。



やっぱり自分が何を望んでいるか知るこはとても大切です!

さらに自分よりも視野が広い人から
「そんなこと、結婚しなくてもできるじゃん!」
「〇〇からやってみて!」
と自分の枠を超えたアドバイスをもらうことが必要なんだと思いますね。

もちろん、
「〇〇しなきゃいけない」というブロックを
薄めることも必要ですけどね^^


ちなみにわたしは結婚することが必要で
結婚しなくては幸せになれない
と思っているわけではありません。

ただ、
未婚で「結婚したいのにできない」
と思っている女性の中には
「結婚しないと幸せになれない」と

今の自分が幸せではない理由を
「結婚できていないこと」にしてしまって
何が、自分の幸せなのか?
から目を背けている場合もありますし

そうして自分の可能性を
狭めるのは違うんじゃあないかな?
と思っています。



〇〇がないから幸せじゃない

というのは自分の幸せを何かに
依存している状態ではないですか?

あなたを幸せにできるのは
あなただけです^^

そこにむかっていれば必要なものは
手に入るのです^^



1人ではなかなかできない!
という方は個人的にご相談くださいませm(__)m

スケジュールはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?