見出し画像

結婚にむいてる人は好きになれず結婚にむかない人を好きになるのはなぜ?

結婚にむいてる人は好きになれず
結婚にむかない人を好きになるのはなぜ?



そもそも結婚したいん?


ってところから始めた方が
いいんじゃないかなあ?
とも思うのですが


結婚したい!ではなく
結婚しなきゃいけない!
と心が認識しているのであれば

お辛いだろうな

と思います😭

親のためにとか
周りがするからとか
なんとなくそうしないと
いけない気がするとか
そんな感じで

結婚しなきゃあ


なのであれば、
まずは

結婚しなくてもいいよ

と自分を慰めて下さい💛
ここで素直に慰められた方はOK!


この続きは


結婚しなくていいよ!
なんて怖くて言えるか!
ぼけぇ~~!

って思ってしまう方用です!

そんな方は
「結婚なんてしたくない」
と言うことへの怖さがあります。

なので

ホントは結婚なんてしたくないけど
「結婚なんてしたくない!」
なんて怖くて言えるか!
ぼけぇ~~!

なのであれば

まず、
「ホントはわたし、
結婚なんてしたくないんだけど
そんなこと言うの怖くて言えないよねぇ~」
ウジウジしてください💛

時に人にはウジウジすることが
大切です💛

ウジウジ上等!



ここで大切なのは
「ホントはわたし、
結婚なんてしたくないんだけど
そんなこと言うの
怖くて言えない
よねぇ~」

の「怖くて言えない」の部分です。


きっとあなたはいろんなことを

怖くて言えない

のだと思われます。


なのでこの際
いろんな怖くて言えないことを
書きだしてみましょう!



で、書いたものを眺めながら


怖いよね😭😭😭

って泣いてみてください😭
嗚咽になっても構わないです😭
まず


怖い

って感情に浸ってから
おっきく3呼吸して


怖かったなあー

ってため息をつきましょう❤️




ここらへんまでくると
あなたの「結婚したい」って気持ちは
だいぶん変わってるんじゃないかな?


どうですかね?


きっと今なら、
あなたの好きな
結婚に向いてない彼への気持ちも
変わっているんじゃないかな?

好きな気持ちが減っている場合もあるし
結婚が気にならなくなるくらい
彼のことが好きになっている場合も
あるでしょう❤️


どちらにしろ
今の辛い気持ちは
変わっているはずですよ❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?