見出し画像

【植物紹介】チランジア2種、途中経過

先日、ご紹介させていただきましたチランジア2種。
ストレプトフィラとバンハイニンギーですが、それぞれ開花に向けて成長しているので途中経過のご報告です。

ストレプトフィラ。
成長点がだいぶ上まで伸びてきました。

少し開き始めている感じですかね。

続いてバンハイニンギー。

だいぶ伸びてきました。
前回はちょこんと紫色の頭が見えているくらいでしたので、かなりしっかりしてきました。

正面から見ても、なかなか立派です。
花の周囲の葉が紅葉しているのも素敵です。

どちらも開花がとても楽しみです。
途中経過でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?