見出し画像

たいあっぷキャラクターコンテスト結果について

年の初めに記事にさせていただいたキャラクターコンテストの結果が発表になりました。

残念ながら拙作は受賞を逃してしまいましたが、ちょこちょこと月間ランキングには顔を出させてもらっていました。主にライトノベル系の作品が多いサイトの中では少々毛色が違った作品ではありましたが、他の作者の方にも認知いただいていたようで、嬉しいレビューもいただけました。
読んでいただいた方は、お読みいただきありがとうございました。まだ読んでないよ!という方はこの機会にぜひご一読いただけると嬉しいです。

イラストを元に作品を作る、というコンテストでしたので普段自分の中にはない扉を一つ開くことが出来たかな、と思っています。
また自分の作品にイラストがつく、という得難い経験もすることができました。初めての経験でしたが、むちゃくちゃテンション上がりますね。


それと地の文がですます調、という児童書テイストの書き方に今回チャレンジしてみましたが、存外すんなりと書けたので、割と向いているのかもしれません。コンテストの締め切り間際だったこともあり、クリスマスから年始にかけての短い時間で書き上げることができたのも自信になりました。自分にとっても新しい発見でしたので、こういった雰囲気の作品も書いていきたいですね。
本作自体の続きのアイデアも書き出してはありまして、「妖精と迷子のサラマンドラ」というタイトルなんですが、いずれお披露目できればと思っています。


本作を書いてみて、ジャンルに節操がないのが自分の作風かもしれないと改めて思いました。恋愛、時代物、SF、ファンタジー、そして児童書と書いているので、まだ書いてないのはミステリーですかね。これからも節操なく書いていきたいと思いますので、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

それではまた。


更なる活動のためにサポートをお願いします。 より楽しんでいただける物が書けるようになるため、頂いたサポートは書籍費に充てさせていただきます。