見出し画像

2.焼きうるめ

はい、素朴なものが大好きなワタクシですが、特に好きなのがこれ。
個包装で一匹ずつたべられるんです。それが20本入り。
一匹52kcalなんですね、安心してドカ食いできますが、ドカ食いするようなもんでもないです。

私のおすすめの食べ方は頭を咥えてそのままずっとチュパチュパすること。じわじわとうるめいわしの味が染み出てくるんですよ。
仕事しながらよくこれ咥えてます。

これのいいとこは、美味しいのは当たり前としてカルシウムが摂れるところですね。なんかねカルシウムの味がすんの。
それと、ガムより長持ちするところかな。

ただ一つ注意があります。
尻尾から食べちゃダメってことです。
魚の骨って頭の方からお尻の方に向けて背骨から生えてるんですよ。
だからお尻の方から食べると完全に逆行する形で、骨が邪魔に感じます。

これ、私が好きなの知ってて、配送担当者さんなんかわざわざ電話してきてくれたりするんですよ。親切だよね。

あ、あとね、これ賞味期限切れても美味しいからね。乾物だし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?