見出し画像

(っ・_・)っにょっきーの日

|・_・)ハァイニョーキィ…

というわけでちんあなごの日兼ポッキーの日です。

ちんあなごは水族館に見に行きたかったけどだいぶ遠いから仕方なくあきらめてポッキーの日に絞ることにしたよっ!

というわけで私が選んだのはそう、極細ポッキー。
極細ポッキーはですね、普通のポッキーと比べて細く、カリカリとした食感が増しているポッキー。

このカリカリ感を楽しむために私は常に極細を選んでいるのです!
そして通常のものより細い分量が多い、これを生かしてこの極細ポッキーを2本ずつ食べる。
これにより通常の1本を食べるのと同じくらいの太さを感じながら極細のカリカリとした食感が二重にやってくるこれこそが極細ポッキーの個人的な一番の楽しみ方ともいえるんですよ!

ついつい手がとまらなくなって次々手を伸ばしてあっという間になくなってしまう。
そう…箱を開けた時にはすでに食べつくした結果が残るレベルに。
これではシェアどころではないので一人で食べ切ってしまうのも仕方がないです。ええ。

それはそうと、私が撮影用に私の写し絵をパソコンに表示させてそこにポッキーを押し込むことで私と私で自己完結型ポッキーゲームが可能なことに気づいたのですが。気づいた時にはすでに食べ終わっていたのでできなかったので次機会があったらやってみようと思います。

というわけでポッキーの日でした。
なんとか日付変わる前に書けたからせーふ。


※このポッキーはバーチャルな群馬の海の水の中でも溶けない特殊な訓練を受けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?