見出し画像

推し教

初!ボカロ曲だよぉぉおおおおおお
やっとボカロPと名乗れる!


解説?説明?的なやつ(ほぼ懺悔タイムで草)

noteでは結構言ってると思うけど、僕の推しはゆきむら。で、そこからインスピレーションもらいました。
歌詞の「推しが神様」っていうのは、殿が言ってる「新世界の神」です
タイトルの推し教とか歌詞の宗教っていうのは、殿(殿厨)が宗教って言われてるからですねw
自分の周りにキリスト教が多くて()でも自分は色々辛いこと多くて。真ん中らへんの歌詞はガチの本心と言うか、いっつも思っちゃう事って感じですね。(キリスト教とかの信者さんにはまじでごめんすぎる…)

二次元(歌い手)推してる人って地雷系多いじゃん?(偏見の塊)プラス、自分が地雷系好きだからそっち系に寄せたイラストにしたくて。
色々描いたけどあんまり思ってる感じにならなくて、フリーイラスト探したりもしたんだけど、結局イラストも殿厨ちゃんぽい感じになりました。そのまんまは著作権アレだから、ね?
ちなみに顔はかけないから、色々描くのも構図が偏るし、バランス悪いしで、やばかったです()
ちなみにスマホカバー緑なのは、ぺけ推しだからです。
完全に自分の推し詰め込みって感じですww

一発目にしては歌詞重いかなとか、クッソ短いなとか、思うところはあるけど、いっぱい聞いて貰えると嬉しいです(՞ . .՞)"
あと、秋のボカコレまでにはFukase JP買って(出来ればV for flowerも)1分はあるボカロ曲作ります!頑張ります(`・∀・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?