見出し画像

職業訓練説明会 (委託訓練事業 職業訓練合同説明会)

ハローワークから申し込める職業訓練には種類がたくさんあります。

介護職、経理・総務、Webデザイン等…
Webデザインを申し込む気ではいたのですが、デジタルマーケティング科等、ほかに気になる訓練があったので合同説明会に申し込みました。

すべての訓練のチラシがもらえたので、内容を確認することができたのと、気になっていた訓練の概要も聞けとても参考になりました。

私が参加した説明会は2部構成になっていて、
第1部は説明会が1時間。各学校が約5分ぐらい?で説明をしてくれました。
第2部は個別相談。
私は第1部のみ参加したので第2部がどのような雰囲気かわからないのですが、訓練校へ質問がある方は第2部も参加するのがいいと思います。私はWebデザインの学校で開催される説明会へ参加することを決めていたので第2部は参加しませんでした。

こちらの説明会は求職活動実績になり、帰りに参加証明の紙をもらいました。(地域によって証明書の有無は違うかも?)

合同説明会開催日の数日前には定員に達し、申し込みが締め切られていたので、見つけたら早めの申し込みがおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?