見出し画像

職業訓練説明会 (WEBデザイン)

退職前からwebデザインの職業訓練に通いたいと思っていました。
2月に退職したのですが、私が通いたい講座は6月までありませんでした。。

4月初旬に説明会の案内がないかと調べたときにはまだ案内がなく、しばらくして再度確認したら1回目の説明会は翌日にありました;
説明会は2回あったので、2回目の方に行くことにしました。

6月の訓練に通いたいと思ったら、4月から説明会があったので、通いたい方は早めに動き出した方がいいです。(地域によって時期に違いはあると思います)

Webデザインの訓練がある2校の説明会に行ったのですが、実際に訓練を受ける場所を事前に見れるので説明会は現地に行くことがおすすめです。(Webでの参加もできました)

説明会では就職サポートについてのことや、自習の有無についても話が聞けました。

私が応募したコースは定員20名なのですが、説明会には20名以上いたので倍率は高くなるかもという印象を持ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?