見出し画像

横浜市「海龍」の水餃子500円と麻婆豆腐800円(2019年)

 基本的に通りかかった店に入りたいと思ってまして。
 でもたまに、通りかかるために歩き回る時間がないと思う場所では、地元民に尋ねることも。

  で、地元民に教わったうまい中華を目指していたら、道を誤って別の店にたどり着いたのに、たまたまそこが良店でラッキーだった。
 そんな体験を横浜市の「海龍」でしました。

 横浜市と言っても金沢八景です。しかも駅から20分近く歩くんじゃないかと。
 小さな商店街があった形跡は残っているものの、現在は純住宅街みたいな場所に位置してまして。

 水餃子800円、麻婆豆腐950円を注文。
 プリプリの皮とふくよかな歯応えのある水餃子は特に絶品でした。

海に近いこともあって、刺身を出すこともあるようでしたが。
 平日にもかかわらず車で乗り付ける近隣住民の家族づれが多く。
近隣に愛されているのが伝わってきました。

 また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?