見出し画像

東京・小竹向原「八千穂」の冬季限定牡蠣そば950円

「期間限定」に抗えないのは町中華に限る話ではないわけですが。
定番メニューを割引する日替わりや週替わりが多い町中華にあって、季節限定は比較的レアかなと。

東京・小竹向原「八千穂」は冬季限定の「牡蠣そば」950円があったわけです。
町中華で牡蠣はあまり見ないな、と。
行かいでか、と。

ビールのあてにロハの糠漬けをいただき、前菜に麻婆茄子をつまんで、本番の牡蠣そばへ。


「牡蠣ラーメン」より「牡蠣そば」の方が食指が動くのはなぜだろう。

野菜に埋もれたのも含めて4、5個のぷりぷりした牡蠣が入ってました。

塩味のスープとワカメとの相性もバッチリで。

さびれた商店街に紛れた町中華で、よもや1000円未満で牡蠣そばを堪能できるとは思うまい。
そこが街の面白さ、町中華の価値だったりするわけで。

また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?