見出し画像

楽しいこと祭りをしよう

YouTuberの三納物語さんが上げている動画が
良すぎてずっと見たり、聞いたりしています。

以下の4本を毎日1セット以上散歩をしたり、
家事をしたりしている時に聞いています。


三納物語さんの動画は前から大好きで、
圧倒的企画力に毎回驚いて、笑っちゃう
最高にハッピーになれる動画が
いっぱいあります!


みんなを楽しませる天才だなぁ
と思っていました✨

個人的に私が見ているYouTuberさんの中では
1番面白いと思っています。

その三納さんがあげた今回の4本の動画。

三納さんの過去の経験に基づいて、
冷静に、わかりやすく、寄り添ってくれて、
そして、ときに熱く、力強く
語られています。

いつもとは違う一面。
その一面がまた温かい三納さん。
こんな温かい世界が広がってくれたら
いいのになぁと思いました。

私はこの4本の動画に救われました。
グッときました。
本当にありがとうございます。

4本目
「経験者が語る精神疾患の治し方と現在の東海オンエアに提案」の動画でお話しされている。

楽しいこと祭り

この言葉が本当に大好きで
とてもグッときました。
本当に私も大事だと思います。

精神的にしんどい人は将来のことを
考えるのではなく、
まず、今を楽しむ、
楽しいこと祭りをする
のが大事だとおっしゃられていました。

私も本当に動けない時期があって、

そういうときって、自分はだめだとか、
みんなができているのにできない自分は
ダメすぎる。
将来を考えたら不安だーって
なっちゃったりするんですよね。

本当にダメな方、ダメな方に考えてしまって、
余計に動けなくなります。

ですが、嫌なことを排除して、
楽しいこと、夢中になれることを
どんどん取り入れたり、
いろいろなところに連れて行ってくれたりして、
だんだん元気になることができました。

もう元気になることはないかもしれないと
絶望感でいっぱいだった私も
少しずつ物事をポジティブに
考えることができるようになりました。

三納さんも自分がしんどい時にこう言うことを
しゃべってくれたら嬉しいなと思うことをしゃべっているとおっしゃられていました。

少なくとも私は嬉しくなりました。

私も
三納さんみたいに
つらい人に寄り添えるような
優しい人間になりたいなと思いました。

私も温かい世界を作っていきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではー!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?