見出し画像

歪んだ正義

歪んだ正義、、、か。

どっちが正義とか
そんな感じなんだな。

もうそんなワードが出てくるってことは
どちらも間違えているんじゃないのかな。

なんで
どっちがおかしい。
どっちかが変わらなくちゃいけない。
どっちかがなんだろう。

ちょっとずつ試行錯誤していきたいんだけど、
そんなに最短ルートでいかなくちゃいけないの?
どっちかがバッて変わらなくちゃいけないの?
一緒に変わっていけたらいいのに。

そんなこと思ってないだろって
態度的に思われるかもしれないけど、
思っているんだよ。
全然こういう考えがない人間ではないんだよ。
伝えることができてないから、
信じられないよね。ごめんね。

研究みたいに、
ちょっと失敗しちゃった、
じゃあちょっと配合変えてもう一回やってみよ。

なんでこれはうまくいかなかったのかな。
そもそもどこに原因があったんだろう。
これが原因じゃないかな。
検討しなおそうだとか。

最後は運任せなのかもしれないけど、

世界初の面白い発見とかがあったら楽しいのに。

嫌だよ。
うまくいかないから実験終了とか。
意味がなさそうだからやめちゃおうだとか。
でも、限りなくそれに近いから、
いなくなっちゃうんだよね。
そう思わせてしまって、ごめんね。

楽しく見つけていこうよ。
一見意味がなさそうなことでも、
意外と意味があったってことはあるから。
誰が言ってんだよって感じだよね。
ごめんね。

私はあなたが変わっているの知ってるよ。
本当にすごいねって伝えたよ。
人間ってこんなに変われるもんなんだってね。
希望が見えたよ。
私もスピードが遅いけど、
変わりたいなと思ったよ。
私も頑張らなきゃねって思ったよ。
伝えたよ。
でも、伝わってないんだよね。
伝わってなかったら、意味ないんだ。
それは知ってる。

だから、伝えるときすっごい形相になって、
人が変わっちゃった様になるから、
怖くてもっと伝わらないんだよね。
ごめんね。
怖いって思われたら、この人から言われること
全部嫌になっちゃうよね。
怖がらせるのやめなきゃね。
ごめんね。

しかもこうやって、相手が嫌だと思うこと
続けちゃうんだ。
嫌になっちゃうよね。ごめんね。
でも、私が今思ってることを記録
として残しておきたいんだ。
おかしかったら、
間違ってるって言ってほしいよ。
言った言わないにならないから。
言ったのに言われてないって
言われるのつらいから。
嫌がることしてごめんね。

ちょっと間違ってた、ごめんね。
ごめんねと思ったら、ぷい。
気持ちがシーソーみたいになっていたね。
ごめんね。

悪と言わず、
1人の中でできあがった歪んだ正義。

すごいインパクトのある言葉だな。

これめっちゃ怖いな。

いい感じにまとまった
インパクトのある怖い言葉って
こんなに凶器みたいになるんだな。

とても異質で頭に残っちゃうよ。

私ってそう見られているんだな。

でも、第三者の人が言っているんだもん。
そうなんだよきっと。
ちゃんと受け入れよう。
私には受け入れる力がなかった。
ごめんなさい。

すごく悲しいな。

なんでこんな傷つけ合わなきゃいけないのかな。

もういっそのこと悪の方がいいよ。

悪になってみんなからおかしいって
言われた方がいいよ。
1人2人から言われるより、
つらいかもしれないけど、
みんなから言われた方が変われる気がする。
みんなから言われないと変われないんだね。
悲しいね。
でも、これが今思っている現実なんだ。

だってそもそも1番悪いのは私だから。
この文章読んだら、
そんなことないよって言って
欲しそうに思えるよね。

そうなのかもしれないけど、
あんまりそんなこと考えられそうにないんだ。

疲れちゃったんだ。
もう動けないや。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?