見出し画像

想像旅行へ出かけよう!

先日、友達とテレビ電話で話していた時、
「元気そうだけど目が死んでいるね」
と言われました。

これは大変です!(笑)

ということで私の目の輝きを取り戻すために
私の大好きな旅行について考えてみることにしました。

前から行きたいな~と思っていた
しまなみ海道でのサイクリングについて想像してみることにしました。

ホームページをいろいろ開いて、読み
サイクリング途中に立ち寄ってみたいところ
リストを作りました。

どんな交通手段で
どんなルートで
大体何時ごろどうする

といったようにより具体的に書き出してみると
旅行計画書のようになっていきます。

おいしそうな食べ物やきれいな風景の写真
を見ていると想像するだけでも幸せな気持ちになりました。

私は2泊3日の行程を考えました。
書き終えてみるととても満足感を感じました。

目の輝きが少し取り戻せた気がします。

収束したら、今日考えた旅行計画を実践してみたいと思います。

きれいな写真をたくさんのせて、
実際に行ってみたver.のnoteを書きたいです。

今回のキャッチの絵は想像の旅ということで
ぼんやりとしたタッチで描きました。  

このキャッチの部分が美しいしまなみ海道の写真に変わることを願って、今の自粛生活を耐え抜こうと思います。

皆さんも収束したら行ってみたいところリストを作ってみるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?