見出し画像

仕事納め

カレンダーではクリスマスの今日、今年のカレンダーではさらに金曜日。
Twitterのトレンドに上がるくらいに、例に漏れず私も仕事納めでした。

仕事を終え、外出。
コーヒー豆が切れかかっていたのでカルディへ。
いつも2袋買うんですけど、今回はマンデリンとツッカーノブルボンを選びました。

庶民の味方のしまむらで、肌着を購入。
新年は新しい肌着で迎えないとね。

あと、東急ハンズで、前から気になっていた酒たんぽ、とうとう買っちゃいました。
湯煎で日本酒を燗するのにいいじゃないですか、ますますおっさん度が上がるとか気にしません。

閉店間際で半額になってたツバスの刺身を肴に、早速たんぽで、本醸造浦霞を燗しました。
湯煎鍋をちゃぶ台に持ってくるのもなんなんで、引っぱりだこ飯の壺にそのお湯を入れて、たんぽの燗酒を冷めにくくしています。

うんまーい。
日本酒も刺身も。

実はここ数日ちょっと体調芳しくなくて、日本酒が飲めてなかったんです。
体調悪いとアルコールを受け付けないのは辛いよね。美味しいお酒たくさんあるのに。
だから、お腹すいてきたら体調回復してきたんだって印で嬉しくなる。
今週末以降来週は観劇が控えているから、絶対に体調戻さないといけないから必死です。

なので、漢方薬飲んだり、いつもよりしっかり睡眠をとったりしています。

明日はしっかり休んで、今年の残りを楽しむよ。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。