見出し画像

梅雨明け前の夜

眠りにつくにはもう少し起きていたくて、取り立てて何もしていない静かな夜。

寝る前に一杯飲もうかと思い立ち、冷蔵庫から両関酒造の「Rz50 純米吟醸 Dry Evolution」を取り出し、小ぶりな切高台のお猪口で飲み始める。
つまみは無し。

画像1

お猪口は京都の東寺の弘法市で買った物で、何というスタイルかは分からないけれど、薄めでちょいとつまんで持って、ふたくちくらいで飲めるいいサイズ。

ガツンと飲むときには合わないけれど、少し嗜む程度に飲む時にはちょうどいい雅さ。

30分ほどしてふわふわといい感じに酔いが回ってきたので、そろそろ布団へ入ろうかな。

今日も頑張った、明日も頑張ろう。

そんな気持ちを抱いておやすみなさい。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。