見出し画像

【お知らせ】『DOPE 麻薬取締部特捜課』の連載が始まりました!

以前、こちらの記事に書いておりましたが、改めて告知させていただければと思います。

(発売日を間違えておりました…すみません…)

ニュータイプ11月号にて、『DOPE 麻薬取締部特捜課』の連載が始まりました!
ニュータイプさんの表紙に自分の名前が載っていて、この上なくドキドキしました…。

なんと見開きです。担当編集さんに告知用の画像をいただいたので載せますね。イラストを描いていただいている尾方富生先生の格好よすぎる扉絵でさっそく胸を鷲掴みにされてしまいますが、中の挿絵も好きすぎて胸が苦しいです。
これから毎回こんな気持ちを味わえるんですから、本当に幸せですね。挿絵があるってやっぱりいいなぁ。前もお話ししたかと思いますが、挿絵を描いていただくお仕事が久々なのでテンション上がってしまいます。

さてさて物語はといいますと、麻薬取締部に新設された架空のチーム「特殊捜査課」に、新人取締官・才木優人が配属されるところから始まります。特殊捜査課は新種のドラッグ「ドープ」に纏わる事件を担当する部署です。
才木の教育係としてバディを組むことになる先輩取締官が陣内鉄平という人物なのですが、これがなかなか一筋縄ではいかない男で……。そしてもうイラストの色気がね、最高でしてね、いただいたキャラデザを見たときからこのキャラクターが大好きになってしまいました。もっと(原稿の中で)贔屓すればよかった……。
やっぱりいいですよね、こういうちょっと不真面目そうでだらしない感じのイケメン(しかもマッチョ)…大好きです。

そんな私めの嗜好はさて置き、ドラマチックでエモーショナルなお話しになっているかと思います。バディである才木と陣内の人間関係に注目していただきつつ、サブキャラや敵キャラにもいろんなタイプが出てきますので、楽しみにしていてくださいね。
イケメンもイケオジもたくさん出ます。強くて美しくて強いお姉さんも出ます。
そして、作中の事件や、それに立ち向かう特捜課たちを通じて、薬物ダメ、ゼッタイということを今一度再認識していただけましたら幸いでございます。

雑誌なので毎月追いかけるのはなかなか大変かと思いますが、もし興味がありましたら是非お手に取ってみてくださいね。
特に第1回のプロローグは自分としては珍しく納得のいくものが書けたと思っているので、読んでいただけたら嬉しいです。
そして、もし作品のご感想などありましたら、ニュータイプさんの方に(webアンケートで受け付けてるのかな?)(お手数ですが雑誌をご確認ください)送りいただけますと、とてもハッピーになります。是非是非いろいろご感想教えてくださいね。
皆さまの一言が私めの励みです。いつも応援ありがとうございます。そして、新連載も応援していただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?