【※注意点など】8/24㈬発売『DOPE 麻薬取締部特捜課』エモーショナルな男性バディとドラマチックな事件捜査がお好きな方は是非!!!
新刊のお知らせ
月刊ニュータイプさんで連載しておりました『DOPE 麻薬取締特捜課』が、ありがたいことに書籍化することになりました。やったー!
公式情報はこちらから↓
____________
正反対のバディが新型ドラッグの事件に挑む「異能力×マトリ」アクション!
摂取した者の能力を著しく増大させる新型ドラッグ
"DOPE"が流通する近未来の日本。
人より第六感が鋭く、未来予知のような力を持つ才木優人は、
その能力を買われて麻薬取締部特捜課に異動させられる。
そこで教育係として紹介されたのは、常識外れで第一印象最悪の男・陣内鉄平。
そんな正反対の2人がバディを組み、異能力者【ドーパ―】が
引き起こす不審事件の解決に挑むことになり――!?
_____________
木崎としては初めての単行本なので、とてもテンションが上がっております。重みが違うし、なんか表面がサラサラしてる。新鮮です。
単行本ということで、文庫よりもだいぶお高めのお値段になってしまい恐縮なのですが、尾方富生先生の最高にかっこいいカバーと挿絵がついているので、それだけでもうこのお値段以上の価値があるんじゃないかと勝手に思っております。
私は特に141ページのイラストが好きで、このシーンを描いていただくためにこの話を書いたと言っても過言ではないのですが(それについては、またいつか裏話にてお話ししたいと思います)、本当に好きすぎて定期的に眺めてはニヤニヤしてしまっております。ぜひ皆さまにもニヤニヤしていただきたいです。
エモーショナルでドラマチックなお話を目指しました。
バディものがお好きな方もそうでない方も、ぜひぜひお手にとっていただけましたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
↑カクヨムでも試し読みができます。ぜひ覗いてみてくださいね。
注意点
今回の単行本につきまして、私めから二点だけご注意をお伝えできればと思います。
①ご予約がおすすめ(重要)
今回は単行本ということもありまして、部数がいつもより少ないです。
書店さんに入荷されていない可能性も高いですので、購入予定でいらっしゃる方は、書店さんやネット通販などでご予約していただけますと幸いです。その方が確実にゲットできるかと思います。
これが今回のnoteで一番大事な点です。
大変お手数お掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
➁雑誌はとっとって
どう表現したらいいかわからず博多弁になってしまいました。
有難いことに、連載中にたくさん挿絵を描いていただきました。これらすべてをご覧いただけるのは雑誌を購入してくださった方の特典ということで、今回の単行本には担当さんが厳選してくださったイラストのみが入っております。(といっても枚数めっちゃ多いです)
ですので、後から挿絵を何度も見返したい派の方は、雑誌のイラストを保管していただければと思います。
「単行本出るし、これまでの雑誌は必要ないかな」と思った方がもしいらっしゃいましたら、ちょっとだけお待ちを、ということです。
逆に、「全部の挿絵見たいな」という方がいらっしゃいましたら、雑誌を入手していただけますと幸いです。
説明が下手ですみません。うまく伝わればいいのですが……。
web特典について
個人的に特典を書いてwebに載せるという、いつものやつを今回もやろうと思っていたのですが、どうにも最近忙しくて書けるかどうかちょっと自信がありません。
麻薬の話ということもあり、本当ははかとんクロスオーバーでDEAの麻薬捜査官リカルド・聖也・オルテガを登場させたSSを書きたかったんですが……。私がリカルド好きだから書きたいだけっていうのもありますが(笑)、ちょっと分量的に厳しいかもしれませんね。
どんな内容になるかはさて置き、間に合えばTwitterなどで告知したいと思います。チェックしていただければ幸いです。
裏話的なこともnoteに書こうと思っておりましたが、作品の最大のネタバレ要素を含まれいる話題だったので、web特典の方に書ければと思います。うっかり目にしてしまったら申し訳ないですので。
________
という感じで、いよいよ来週発売となっております。
コロナが流行し始める前から取り組んできた企画だったので、こうして一冊の本として形になるとやはり嬉しいですね。
この話がハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは、おそらく読んだ方のお心次第なのではないでしょうか。
読み終わった後に皆さまの心になにか残るものがあれば嬉しいなと思いながら書きました。
とはいってもエンタメですので、陣内鉄平という最高にセクシーで最高にずるい男を堪能していただければ本望でございます。
8月24日水曜日発売です。どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?