見出し画像

グランディアⅡ無事完走!!

どうも霧生彩葉です(*ˊᗜˋ*)
少し日付経っちゃいましたが、無事グランディアⅡクリアする事が出来ました~✨

ⅠからⅡ、当たり前ですが全然違いますね!

Ⅰは主人公が冒険家を目指す少年の物語って言うのがあって
少年の成長って感じのイメージがありましたが、
Ⅱの場合はそれよりも少し年齢が上の感じの物語!

主人公のリュードさんが悲しい過去によって
他人との距離をとって生活を送っていたところから
ヒロインのエレナさんとの出会いから色んな人の交流。
そして最終的には人々を守りたいって気持ちが溢れるっていう
Ⅰとは違う成長がみられるゲームでした( ◜ᴗ◝)

魔法なんかも前作とは名前が同じだけど、少し違っていたり
新しく感じつつ懐かしさも感じつつ!
でも、それが楽しかったりするんですよ(*ˊᗜˋ*)

でも、カットしたから成り立っているものの、
ダンジョンではすごく迷って同じ場所をグルグルしたのが何度あったか💦
その辺もⅠよりレベル上がってません??( ˙▿˙ ; )
まぁ、同じ場所を新しい場所と勘違いする自分のせいかもしれませんけどね!

まだまだ続編があるみたいなので、そっちもプレイしてみようかな✨
そんなわけで、無事グランディアⅡクリア出来たって話でした(*ˊᗜˋ*)

霧生彩葉のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6ssNAVpWkBxbwWUYwJRVdg

【リンク一覧】
☆Twitter https://twitter.com/Kiryu_168ch
☆Instagram https://www.instagram.com/Kiryu_168ch/
☆マシュマロ https://marshmallow-qa.com/Kiryu_168ch
☆質問箱 https://peing.net/ja/Kiryu_168ch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?