部屋の掃除 3/16

1日暇だったから掃除をした

俺は根っからの面倒くさがりなので本当に部屋の掃除をしない
親に言われてもしない

というか俺は綺麗な部屋が嫌いだ
逆になんで綺麗な部屋で落ち着けるのかが分からない
普段部屋が凄く汚いのもあるんだろうけど「他人の部屋」という感覚が拭えない

他人の部屋で落ち着けるか?
少なくとも俺は無理

だから好きで汚い部屋にしてるにも関わらず綺麗にしろと言われる

端から見たら面倒で片付けてない風に見えるんだろうけど
生活感が欲しいんだよな

布団もきちんと敷かれて、本棚もぴっちり教科書が入ってて、机の上も消しカス1つ落ちてない

モデルルームかよ

なんかそんな感じの透明な息苦しさがある

それなのに余りにもやることがなかったので掃除をした

2年ぶりくらいに棚のなか綺麗にした気がする
ホコリそんなになくて良かった
ちゃんとモンスターの缶を捨てたのはいいけど溜め込み過ぎな気がする

一度自室で飲むと缶を降ろして捨てる、という動作が面倒でしょうがない
じゃあ自室で飲むなという話なのだが
適当なビニール袋が二袋もいっぱいになるくらいまで溜めたら駄目だと思った

ちゃんと捨てよう

そんだけの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?