見出し画像

丁寧に生きるということ

最近まで長い自粛生活が続いていたので、自分と向き合う時間が多かったのですが、その中でもよかったことをひとつnoteに残してみます。

そうとう重い腰の持ち主な私は、なるべく近くにあるもので何でも済ましてきた人生だったなぁと振り返っていたんです。

これからも近くにあるからこれで済ましてしまおうということが減ることがないかもしれないけれど、、それが決して悪いことではなく、ただやるからには丁寧に出来たかということ、結局それだけに尽きるなと思うのです。

今回作ったこのお手製レッスンボード。

私にしては頑張りました(笑)
※ネットにあったものを参考にしました。

そして小さい子ども向けのミニ教本(一部から)⬇️

作る切欠をくれたのは、もちろん小さな生徒さんのお陰です。おおざっぱながらも出来映えに満足している自分がいます(笑)

でもこの感覚ってこれからも大事だなの思うのです。
まさに丁寧に考えてできた結果、結び付いたことでこの期間中に見いだせたのはよかったなと思いました。

ちなみにこの教本は手作りなので、
世界にひとつだけ📗✨

小さい子の持ってくるミニかばんにも入るサイズなので、大事にして持ってきてくれたらいいな。。。

でも例え教えた側に活かされなくても、
教える側としては丁寧に作り上げたことで自分の中で教えることへのモチベーションが上がったので良し⤴️

演奏家としては、まだまだ完全に活動は再開出来てはいないのですが(きっとどの演奏家もそうだと思いますが)、いまはバイオリン指導としてはなんとか自粛解除後に再開出来たので、こんな世の中になってま通ってくれる生徒さんたちのために、この際色々アイデアを絞っていこうと思います。

しばらくスローテンポな性格ながらもチマチマ作業は嫌いではないので手作りものハマりそうです(笑)。

受け取った生徒さんが、喜んでくれる姿が一番なので、これからも試行錯誤しながら小さな卵さんたちを大事に温めて育てていこうと思います🐣

ミニレッスン動画
➡️https://www.youtube.com/channel/UCSAFfCeU-Zg3W9wZ1zndmcw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?