見出し画像

【観戦日記】2019プレナスなでしこリーグ2部 第8節 セレッソ大阪堺レディース VS スフィーダ世田谷FC

舞洲で行われたスフィーダ世田谷FCとの一戦は3-1での勝利となりました。

メンバー

試合雑感(?)

試合開始30分前に到着すると、既に観客席の大方が埋まっていたため、スタンド端の木陰のある芝生から見たこの試合。

プレーエリアが手前ならまだしも、遠ざかるともはや何が起こってるのか距離感も掴めず。
ただ前半の2ゴールは目の前で観れたのでそれは良かったです。
特に2点目の宝田選手のドンピシャヘッドは綺麗なゴールでした。

持ってきたタケノコご飯弁当を食べながらのんびり観戦、もはや遠足かピクニック状態。

後半は攻められる場面が多かったものの、キーパーの山下選手の安定した守備もあり、失点せず。

試合終了間際に追加点を決めて3-1、スコア以上に苦しい試合展開ではありましたが粘り強く勝利を手に入れました。

ひとりごと

この日はトップのトレーニングにU-23の練習試合、そしてレディースとガールズの公式戦が行われた舞洲。

初夏を思わせる気候のなかで、色んなカテゴリーが一同に介したのはなんかいいなって思いました。

次のホームゲームは6/1(土)13:00~、南津守に静岡産業大学磐田ボニータを迎えての一戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?