見出し画像

山根 永遠選手のツエーゲン金沢への育成型期限付き移籍によせて

山根 永遠選手のツエーゲン金沢への育成型期限付き移籍が発表されました。

サンフレッチェ広島ユースからセレッソ大阪へ加入して以来、セレッソ大阪U-23で実戦を積んできた中での期限付き移籍。是非ともこのチャンスを活かして更に化けてほしいところです。

山根永遠の特徴

彼を一言で表すならば、「カウンターの申し子」。ロングカウンターの一番槍として、相手のファーストディフェンスを一人で剥がしきり、敵陣を一気に抉るドリブル突破は推進力に溢れ、彼を止めることができるJ3の選手はほぼいませんでした。

また、シュートのパンチ力も高く、2018年5月3日に行われたアウェイ、ガイナーレ鳥取戦でのミドルシュートは個人的に彼のベストゴールだと思っています。

左サイドから中に切り込みシュートは彼の型の一つで、幾度も相手のゴールネットを揺らしてきました。

そして、高円宮杯プレミアリーグWESTで得点王となった彼は、セレッソ大阪U-23ではサイドハーフながら、ゴール前に入り込みクロスをゴールに流し込むプレーで幾度も私たちを喜ばせてくれました。

そして、なんといっても彼は稀代のムードメーカー。
底抜けに明るいキャラクターはセレッソ大阪U-23に関わるすべての人を笑顔にしてきました。

そして、親子対決となった今年のカターレ富山戦では、両足が吊ってなお走ろうとするその姿には本当に心を打たれました。

ツエーゲン金沢サポーターの皆さん、山根 永遠は本当にいい選手なので、期待してあげてください。
そして応援してあげてください。
彼にとっては初めてのJ2ディビジョン、苦労するところもあるでしょうが、ぜひ支えてあげてください。
山根 永遠をどうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?