見出し画像

ブループラネットラジオ完成

こんにちは、黄色ネジと申します。遊びに来ていただいてありがとうございます。制作していたイラスト「ブループラネットラジオ」が完成しました。1週間かかったけど、実はスクリーンの前でどうするかとフリーズしていた時間の方が多かったです。

新たな惑星でラジオローバーによる交信を行う三人さん、そんなストーリーをもとに始まったのです。

と書けば聞こえが良いですが、悩んで一週間かかった結果を鑑みるに・・

見切り発車だったのでしょう。( ゚д゚)

コンセプトや全体のバランスやカラートーンがしっくりしないと痛い目見るぞ。実際痛い目見たぞ!

そんなイラストでした💧。

① ラフ

画像2


② メイン下色

画像4


③ 背景入れて

画像4

峠を越えた、この時の私はそう思っていました💧


④ 背景下塗り

画像5

ここから惑星っぽい雰囲気と背景の陰影に悩みます。よく見たら木の葉も手付かず(*´Д`*)Oh

このままのっぺり終わりたくない。スクリーンの前で修正と加筆とケーキをつまむの繰り返しです。

そしてようやく完成しました。

画像1

未開の惑星っぽくピンクの空にして大地にはシャドウを入れました。

実は空に太陽が3つある不思議惑星の案もあったのですが、光源ドウスルンダイ?(´⊙ω⊙`)

となってストップしました。

こんなに悩んだのはレディーセットゴー依頼です。


とても勉強させてもらいました。やりたいことがたくさんあると、互いの個性を潰し合う。ここ1週間見てまいりました。

バランスの感性がずば抜けている人は、何枚も描いてきていて、他のクリエイターの作品にもたくさん目を通しているんでしょうね。

イラストの完成形が早い段階で見えて、迷うことなく制作出来るのはずっと先のようです。

でも時間かかった分、今出来る事を詰めた気がします。三人娘さんの次なる冒険はどこでしょう。

1週間に進捗を経て完成を観ていただいて、本当にありがとうございました。

また新しいイラスト制作に入りたいと思います。最後まで閲覧していただいてありがとうございました。

明日も良い日でありますように。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。