見出し画像

ミグロズと行くプレドラ3回目【ファイレクシア:完全なる統一】

初手はタイヴァーか赤白マルチか3マナ追放で迷って赤白マルチに。
タイヴァーってリミテッドでどうなんだろう、警戒付与してたまに軽量リアニくらいじゃ弱いか。

赤を中心に2色目を白と緑迷いながらピック、最終的には流れてきた多色で緑に決めた感じ。
白タッチ見据えてプリズムとか砂丘動かしの点数高くしてたから色は大丈夫そうかな?

アブラ少なめ、装備品控えめ
シナジーあんまりないミッドレンジ
6/5/5とか入れたいけど重いか

戦績

白+青赤 勝ち

白主体に青と赤をタッチした構成ぽかった。ただ白いカードしか見なかったから何をタッチしてたかは分からず。島2枚揃えてたから青頂点か??

相手に堕落許す受けのスタートから、ミグロズが定着してダメージレースに。
こちらの方が生物の質良くて押し切って勝ち。

2/1/1飛行出てくるとレースするか除去切るかしかないのが嫌な感じ。2/1/3到達入れた方がいいか?
2/3/1で毒与えてもしょうがないし受け目のカードの方がいいかな?

白青 勝ち

カード2枚しか使われず。土地4枚並んでたし使えるカードありそうなもんだったけどなぁ。

晴れる屋の記事読んで安直に6/6/5到達トランプルを追加。あと指標高かった4/3/3速攻も増量。

in 空鎌の飲み込むもの、煙突の扇動者
out 予言のプリズム、疫病の看護者

赤緑 負け

白いカード2枚が初手にある状態でキープ、最後まで引けずにその分の数で押されて負け。
うーん、流石にマリガンだったか。

引けてれば盤面返せてたけどまぁ仕方ない。夢見ずに色出ないときはマリガンしよう。

赤白 負け

ちょっと雑だったかも。ちゃんと色出ない初手はマリガンできたので成長しました。
色はちゃんと出たけどダメージレース適当にやってしまって負けた感じ。
刃ある大使の対処が上手くできなかったように思う。赤白マルチで相打ち取っとけば良かったかな。
相手のドローも強かったけど反省。

赤白 負け

また刃ある大使来た。地上は大使と赤白マルチで止められて空から導き手で殴られ続けて負け。
除去引けなかったなぁ。
3t目ミグロズ出して返し除去されたのがキツかった。適当なクリーチャーに打たせられてたら大分展開違ったかもしれない。

まとめ

3連敗で2-3、、、無念、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?