見出し画像

色マナサポート【ファイレクシア:完全なる統一】

色マナサポートまとめ
こんな感じで各環境の汎用カードというか固定枠カードまとめていけばいずれ環境が見えるようになるんじゃないかという思惑。

コモン

あんまり使いたくない気がするけど確実ではある
シンプル。イラストが強い。
長期戦強そう。重いレアタッチするイメージ?
知ってるやつだ!
これがあるならタッチは余裕そう?
漏れてた。

無色で4種類。
土地もあるからタッチはしやすそう?

白緑毒性に増殖の青とか
白黒堕落に毒性の緑とか
白赤装備にアーティファクトの青とか?
思いつくの白ばっかだな?

青赤緑は油いけそう

アンコモン

油コラボ
無色のファイレクシアマナにすればいいのに
ないのか?

両方とも2マナで使いやすそう。

レア・神話レア

さすがに遅め?青系にボムレアタッチするときとかであれば?
ライフキツすぎかなぁ?
友好色ランド
マナフィルター
ファイレクシア限定マナ

土地は便利そうだけどアーティファクトは難しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?