見出し画像

【兄弟戦争】イラストで選ぶ

やっぱプレビューは楽しいなぁ!
本読む時間なくなっちゃう。

ばーっとカードリスト見て、好きだなと思ったイラストをば。ただそれだけ。

岩枝のゴーレム

ドラクエのモンスターで一番好きなのはゴーレムです。ゴーレムの生命論とかいう本読むくらいはゴーレム好きなので、兄弟戦争はゴーレムぽいカード多くて楽しい。そんな中でバチバチの王道ゴーレムであるのがこのカード。
機械が跋扈する中、素材は岩枝。胸元に動力源ぽい光もあってTHE・ゴーレム。普段のセットならスルーしちゃいそうだけど、ここまで機械の多い環境だと異質な感じが特徴を際立たせてる。
多分リミテッドでも活躍する気がする。知らんけど。

コイロスのロック鳥

鳥も好き。青地に黄色の差し色がオシャレ。なんかストーリー的にも意味ある鳥らしい。たぶん掴んでるアーティファクトを落としてるシーンで、それがパワーストーン生成に繋がってるデザインもオシャレ。マジックの、イラストや名前と効果がゆるく繋がってる所が好きなんだよなぁ。
5/3/3だし、デカい鳥なんかな?リミテッドでも活躍する気がする。知らんけど。

刃とぐろの蛇

Xマナの新しいデザイン。デザインがオシャレ。
蛇腹が刃になってて分割されそう感と、身体の長い蛇である故のXが増えることへの違和感のなさが好き。
しかも強そう、構築やってないけどこれで遊ぶデッキはあったら使ってみたいかも。単色でも良し多色でも良しの自由度は構築が楽しそう。
リミテッドで会ったら吐いちゃう。特に青は許されないと思います。

今回のマイベスト土地イラスト。ゴーレム好きだから。こういう貧弱な下半身にマッシブな上半身が乗ってるようなゴーレム好きなんだよなぁ。ロックマン8のフロストマンみたいな。


ほんとはリミテッド始める前のメモ書こうとしてたけど良いなと思ったイラストの覚え書きにしちゃった。リリース楽しみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?