見出し画像

体を動かしましょう

お疲れ様です。
今朝はちょっとあってイライラから始まってしまいましたが、今日も元気に頑張ります。

さて、減らぬ体重のことです。
2度の出産。
さらに、2人目臨月の際の膝の骨折などにより代謝が悪くなった様な気がします。
なぜなら、ちょっと食べるだけで(ちょっとではない気もするけど…)体重がトントン増えていくのです。
怖い、怖すぎる。。。
骨折は全治5ヵ月ぐらいでしたが、固定して自然と骨がくっつくのを待ったので、ほとんど座って過ごしていました。
出産後ということもあって、赤子の対応に苦戦しました。
固定を外した後、左右の足を比べたら骨折しているほうがホッソリしていました。
筋肉が落ちたんですね。
人の体って面白いなぁと思いました。
使わないと退化するって実感しました。

で、結局筋力が無いままの今、自分は動かないといけない気がしてきたので、食事も節制はするものの運動第一で過ごしていくことにしました。
とりあえずは、ボクササイズのゲームをやろうと思います。
フィットネスのゲームもあるんで、そちらも並行して活用していこうかなと。
筋トレも必須だと思うので、週4回目標にやっていこうと思います。

とにかく体が重い。。。
重いんです。。。
そして座ろうとして転がるんです。
面白いほど転がります。

頑張ってまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?