note始めました

WordPressでブログを始めたのも束の間、なかなか続かないことが分かりました。

習慣化に関する本や、動画をたくさん見てきましたが、その内容を行動に移せていない自分‥

そこで、WordPressで書けなかった場合は、noteに書こうと、できなかった場合の対策を考えてみました。

習慣化が目的なら、そのハードルは低い方がいいと思います。

僕の場合は、keepという習慣化・目標達成アプで、参加費2000円を預けて、成功で全額返金、失敗で全て没収というアプリにチャレンジしているので、どうしてもブログをやめることができないのです。それも今日が最初のスタート!

三日坊主すら克服できるか分かりませんが、少しずつやっていこうと思います。

この問題に解決するには、具体的な時間、場所、量を明確にし、行動を固定化させることも重要です。(言うは易く行うは難し )

凡人は凡人なりに頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?