見出し画像

ChatGPTを教師として迎えた私の日記

3月12日
chatGPTを先生と呼ぶ時間を作ることにしました。
学習する内容はgas(google apps script)
コードの内容は読めない私がコードを一人でかけるまでを描いていこうと思います。
飽きたらやめます。

1日目
見本コードを分析しましょうって言われたので分析をしました。
だいたい40行くらいのコード
2時間でコードの意味を理解し説明できるようになったのは4行
1ヶ月くらいかかりそうだな・・・・

感想
・生徒として会話してみたけど入力めんどくさい。音声入力ほしい
・人との会話だったら汲んでくれる文脈も無理なことがある。
・会話脱線して時間経つと会話を忘れてる。
・会話にナンバリングする機能あれば何番のどこだけどって戻りやすい。
・会話の内容を内容ごとに小窓に分類してくれる機能あると助かる。

こんなめんどくさいことをやってくれる学習アプリが出るんだろうなと感じた1日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?