見出し画像

祭り

初めて祭りを描いたのは祇園祭の函谷鉾でした。水彩画を始めて4ヶ月頃の挑戦でした。今見ると鉾にキレがないし、背景の樹木もひどいです。いいと思ったのになあ。

画像4

それから1年近くたって描いたのが、下の日野曳山祭です。人物がだいぶうまくなりました。頭のハゲ具合も白髪も表現出来ました。でも曳山のひさし等は丁寧さがないです。

長浜祭

そして最近描いたのが時代祭の武者姿です。観客はいい加減ですが、武者はマアマアよく描けたと思います。着物はひだひだの影の付け方など結構苦労しました。

時代祭

この少し前に描いたのが流鏑馬で躍動感はお気に入りです。

流鏑馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?