見出し画像

動物たち

画像6

まだ描き始めて半年くらいから動物に挑戦しました。まだ体型がやや不自然ですが猫は比較的描きやすいと思います。

猫昼寝

足のあたりがどうなっているのか解らないまま描きました。木の木目を丁寧に描いたのでリアリティが出ました。

画像6

このワンコちゃんは水彩画の先生が描かれた絵葉書を模写したものです。目にリアリティがあって嬉しかったことを覚えています。

ペンギン

ペンギンたちは斑点の部分は結構大変でしたが、全体的にはうまく行ったかな。

かびばら

カピバラくん達は水の中の写り具合に気をつけて描きました。光っている部分は無理に描かないで省略することも覚えました。

画像6

初めての魚は鱗をどこまで描くか迷いましたが、主役は懸命に描き、控えの魚はいい加減に描きました、背景もぼやかすことにしました。でももう少し濃淡があった方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?