見出し画像

2021年MYベスト好きな曲20曲

今年も色んな音楽に救われた1年でした。2021年によく聴いた大好きな曲の記録です。まず20位から11位まで。

20位 山田大介 「気分はもう幽霊」


19位 亜咲花「Seize The Day」


18位 東京スカパラダイスオーケストラ 「多重露光 feat.川上洋平」


17位 ずっと真夜中でいいのに。「あいつら全員同窓会」


16位 i☆Ris 「Summer Dude」


15位 坂本真綾×和田弘樹 「Duet!」


14位 ベルマインツ 「逃避行」


13位 堂島孝平 「月光地帯」


12位 minan 「all-rounder feat. Rachel, valknee」


11位 藤井風 「きらり」


ベルマインツ、最初にどこで知ったかもう覚えていないのですが、ボーカルの声とアレンジとドラムの音がとにかく心地よくて、MVの説明文を読んだら「Drums:石若駿」「編曲:サイトウジュン (YOUR SONG IS GOOD) / 冨田謙」って書いてあってメンツ本気だな!!と驚きました。出勤中、minanちゃんのこの曲を聴いて「あぁ俺も頑張らなきゃ」と思う朝が何度もありました。


10位 花澤香菜 「Moonlight Magic」


9位 マハラージャン 「セーラ☆ムン太郎」


8位 Cody・Lee(李) 「異星人と熱帯夜」


7位 SANABAGUN. 「Heisei Evidence」


6位 asmi 「例えば」


5位 lyrical school 「SEE THE LIGHT」


4位 グデイ「あんせむ」


3位 WAY WAVE 「SUMMER BREEZE」


2位 Ezoshika Gourmet Club 「陽炎の中へ去りぬ」


1位 DIALOGUE+「謎解きはキスのあとで」


花澤香菜さんは今年はじめてライブを観ました。「Moonlight Magic」は中国語ver.も大好き。来年のアルバムがとにかく楽しみです。

アイドルソングについては先日の「アイドル楽曲大賞」に関する記事に書いたので省きますが、リリース日の関係で投票していないWAY WAVE「SUMMER BREEZE」めちゃくちゃよくないですかこれ。吉田哲人さん×ユメトコスメ長谷さん×ギターにPARIS on the city!の小林ファンキ風格さんっていう間違いない布陣で、間違いないキラーチューン。本当にありがとうございます。

フジファブリックが好きで好きで仕方ないのがびんびん伝わってくるEzoshika Gourmet Clubですが「陽炎の中へ去りぬ」は一時期本当に毎日聴いていました。下北沢ERAで観たライブもめちゃくちゃよかったので、ファンとして来年以降も追っていきたいです。


1位 DIALOGUE+「謎解きはキスのあとで」
2位 Ezoshika Gourmet Club 「陽炎の中へ去りぬ」
3位 WAY WAVE 「SUMMER BREEZE」
4位 グデイ「あんせむ」
5位 lyrical school 「SEE THE LIGHT」
6位 asmi 「例えば」
7位 SANABAGUN. 「Heisei Evidence」
8位 Cody・Lee(李) 「異星人と熱帯夜」
9位 マハラージャン 「セーラ☆ムン太郎」
10位 花澤香菜 「Moonlight Magic」
11位 藤井風 「きらり」
12位 minan 「all-rounder feat. Rachel, valknee」
13位 堂島孝平 「月光地帯」
14位 ベルマインツ 「逃避行」
15位 坂本真綾×和田弘樹 「Duet!」
16位 i☆Ris 「Summer Dude」
17位 ずっと真夜中でいいのに。「あいつら全員同窓会」
18位 東京スカパラダイスオーケストラ 「多重露光 feat.川上洋平」
19位 亜咲花「Seize The Day」
20位 山田大介 「気分はもう幽霊」



今年好きだった100曲をまとめたプレイリストも貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?