大学のつまらない授業の時間が好き

大学のつまらない授業の時間が好きだ。

つまらない授業が好きなわけではなくて、その時間に考えごとをするのが好きということだ。

大学生になって二ヶ月と少しが経った。
はじめの頃は全ての授業を真剣に聞こうと頑張っていたんだけれども、眠くなってしまってダメだった。
最近は寝るよりはマシだろうと、つまらない授業のときはいつも考えごとをしている。

そんな、考えごとなんて、いくらでも電車の中とか家とかで出来るでしょうと思われるかもしれないけれど、しっかり”自由時間”となると本を読んだり、スマホを見たり、音楽を聴いたりしたくなってしまう。
授業を受けているフリをしながらぐらいが一番考えごとが捗る。

まあ当たり前のことかもしれないけれど大学につまらん授業はある。でも面白い授業もある。
面白い授業が、全部の中で一つでもあればグッジョブなんじゃない?
(と今は思っているのだけど先輩大学生の皆様どうですかー!)

あ、その面白い授業とつまらん授業の他に、つまらんけど多分役に立つから聞いている授業ってのもあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?