参拝とサウナの誕生日

今日は誕生日だった。スマホの中は、メールからラインから祝辞祭り。ほとんどが通販など業者さんからの(クーポン差し上げます!とかの)だけど。もう歳を重ねる喜びもなく、家族から積極的に祝われたりもないので、たくさんのアゲアゲな「おめでとうございます!!」にちょっと気分上がったりして。(単純)

誕生日って、元旦とか立春同様、リセットするのにいい日らしい。

それを聞いて以来、誕生日はひたすら気分よく過ごせるよう工夫している。(たとえ前日までひたすら鬱々してようが無理くりリセット。)

まずは神社に参拝。(リセットするのに必須でしょ!て、ほんまかいな。)陽光が綺麗に差し込む気のいい境内でしばしリラックス。おみくじ大吉でこれまた気分アップ。

その後は、スーパー銭湯へ。人生2度目のサウナで肉体リセット。2度目でようやっと、長めの時間熱さに耐え抜くことができるようになってきた。(5分やけどね〜)

夫曰く、今日の男湯は人が多く、サウナは毒出し中の(いやデトックス中の)オッチャンたちでいっぱいだったそうで。サウナの扉を開けると、皆んなが一斉にこっちを見るので危うく吹きそうになったらしい。時間潰してやっとこさ場所を確保して座っていると、同じように扉を開けたとたん狼狽リアクションするオッチャンが何人かいたそうで笑いを堪えるのに必死だったよう。

サウナの雛壇に並ぶおじさま方と、扉を開けてびっくり顔のこれまたおじさま。

なんかちょっと、コントぽくておもしろいやないか!!!(爆笑してまたアゲアゲ)

なにはともあれ、心身ともにええ感じにリセットできたアラフィフのバースデイだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?