見出し画像

【僕の実体験】社内恋愛に踏み込めない僕が一番優先したこと|踏み出せない原因はリスク・始め方の不透明さだった

こんにちは。
職場恋愛サポーターのキリトです。


職場に好きな人がいるのに職場恋愛を始める勇気が持てなくて、なかなか行動を起こせない・・・

以前の僕もそうでした、


今でこそ職場恋愛を二度も経験している僕ですが、元々は奥手で超コミュ障な男。


職場恋愛を始めたらどうなるだろうか・・・

相手に告白してフラれたら気まずくなるよなぁ・・・


とかネガティブな考えばかりが頭に浮かんで、
最初の一歩が踏み出すことができなかったんです。


でも少しずつアクションを起こしていくうちに、
不安な気持ちが薄れていくのを感じました。


今日の記事では社内恋愛を始めることに、
あと一歩踏み出せないあなたに伝えたい
大切なことを綴りました。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談

職場恋愛するのに一番何を優先すべきか

僕自身、職場にいる相手と恋愛したいな・・・と思った当初は正直うまくいくか不安で仕方なかったです。

そのためなかなか動き出すことができずにいて彼女との距離はいつまで経っても縮まらないままでした。


でもそんなある時・・・

自分は彼女のことがやっぱりが好きだ!』という気持ちとキチンと向き合ったのがきっかけで、彼女にアプローチしていく決心がようやく持てたんです。


そこからアプローチを始めて、
時間はかかりましたが彼女との距離を縮めていくことに成功したんです。

その後は初デートもうまくいって、無事に恋愛関係をスタートさせることができました。


その当時の僕が、

彼女と付き合いたいなぁ~・・・

と考えているだけで何も行動できていなかったとしたら、彼女との恋愛関係は実現できなかったでしょう。


楽しい幸せな思い出は作れないままで終わっていたと思います。


ここで僕が何を言いたいかというと、

 『好きな人ができたなら行動してみましょう』

 ということです。


あなたに好きな気持ちが芽生えたのなら、
そこには職場や会社ということは関係ありません。

まずは自分の気持ちに正直に生きることを優先していいと思いますよ。


間違っても自分の気持ちに嘘をついたり、
考えを歪ませたりして気持ちに蓋をすることはしないようにしましょう。


僕も結局のところ、
自分の気持ちに従って彼女にアプローチできたことが良い結果に繋がりました。


職場恋愛だからといって諦めなくていい。

なかなか距離が縮まらないからといって諦めなくていい。


まずは自分の気持ちと向き合うことって大事だと思います。


社内恋愛に一歩踏み出せない理由を考えてみる

それでも職場内の恋愛に躊躇してしまう人は、
なぜ行動したくてもそれができないのかを自分に問いてみると次の行動が見えてくるかもしれませんよ。

ここでは僕も実際に悩んだ、
職場恋愛に踏み込めない主な理由を書き出してみました。

1|どんなリスクがあるか分からない

職場の中で恋愛することにどんなリスクがあるのかを考えてしまう人もいるかもしれませんね。

とくに男性は役職や仕事の立場というものを気にしがちなので『何かのリスクをとってまで恋愛をするべきか・・・』という考えになりやすいです。


とはいえ『会社が全て』というわけではありませんし、
社内恋愛することにそこまでのリスクは無いと思いますよ。
純粋に相手のことが好きで真剣な恋愛関係を望むのなら、全く問題ない健全な行動といえます。安心して下さいね。


また、リスクへの不安を漠然と思っているだけだと頭の中で不安ばかりが膨張してしまいます。


そうならないためには、
あなたが実際に職場恋愛を始めた時にどんな悪い事が起こり得るかを紙に書き出してみることをおすすめします。

漠然と思っている不安を具体的に思い浮かべてアウトプットしてみて下さい。意外と思っているより大したことなく感じませんか?


さらには書き出した不安やリスクを対処するために
どんなことができるかを考えてみると良いですよ。


『漠然と思っている不安』というのが、
一番行動しようとする気持ちを鈍らせます。


自信が持つ不安やリスクを明確にしてあげて、
アクションを起こしやすい心理状態が保てるようにしたいですね。


2|職場の人間関係への配慮

恋愛の対象が自分の職場仲間だと、
その周りの人たちの反応が怖くて行動できなくなるケースもありますよね。


また、僕の相談者の話しを聞いていると、
職場の雰囲気を壊さないか不安に感じてる人も意外と多いです。


先ほども言いましたが、
純粋に相手のことが好きで真剣な恋愛をしようとしているなら、そこまで気にしなくていいと僕は思ってます。


相手のことが好きなら、
職場恋愛だろうと何だろうと まず始めてしまってOK!
職場にすべき配慮などは、実際に恋愛関係になった後で二人で話し合いながら決めていけばいいんですよ。


真剣に職場恋愛を始めて職場への配慮もある程度できていると、職場の方が応援してくれたという方も実際いらっしゃいます。


もちろん恋愛が始まってから、
ケンカした雰囲気を持ち込んだり・・・
職場でイチャイチャしだしたり・・・
といった公私混同は御法度ですよ。


相手の方と真剣に恋愛すること、そして職場への最低限の配慮さえできればなにも恐れる必要なんてありません。

3|どのように進めたらいいか分からない

一歩踏み出せない一番多い原因は、
これからどうやって好きな相手にアプローチしたらいいか分からない・・・ということだと思います。


脈ナシ状態から急に告白しても、
成功できる確率は低いですし最悪の場合距離を置かれてしまいます。


正しいアプローチの仕方で相手との距離を縮め、信頼関係が深まってきたところで交際へと進めていく方法が必要になります。


ここで大事になるのは焦らずに一歩ずつ着実に相手との距離を縮めていくこと。焦ってもダメですし時間ばかりかけていては、他の誰かに取られてしまう可能性がありますからね💦


正しい方法で着実に進めていくのが結局最短な方法なんです。


🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を🌟


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?