見出し画像

自己紹介|僕の職場恋愛経験とサポーターを始めたきっかけについて

はじめまして!
職場恋愛サポーターのキリトです。


僕のNOTEを手に取ってくれて
ありがとうございます。


そして、
僕の記事を読んでくれているという事は
職場恋愛に少しくらい興味がある方なのだと
勝手に仲間意識を持っています。

良かったら仲良くして下さいね😊


この記事では、
僕が今まで経験してきた職場恋愛のお話しと、
そのきっかけなどを書き綴りたいと思います。


職場恋愛が始まるきっかけや
イメージが分かると思うので
よかったら参考にして下さいね。

【お知らせ】
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説

➡女性向け 職場恋愛アプローチメソッド


僕の性格のベースはコミュ障

まずは最初に僕の根暗な性格についてお話しします。

僕は今でこそ”職場恋愛サポーター”として
他人の恋愛を援護することをやっていますが、


実は職場恋愛以外の恋愛経験って0なんです(笑)


その原因が、

女性とのコミュニケーション能力の低さ


高校時代に遡れば・・・
そもそも高校生として当たり前ともいえる
トレンドの話題に全く興味が持てず、
ホントにつまらない毎日を過ごしてましたし、


男友達に女性を紹介された時も・・・
女性と二人きりになると何を話せばいいか分からず

『・・・』
当たり障りのない会話と沈黙ばかりが続きフラれてばかり。


更には、
彼女がど~しても欲しくて
マッチングアプリにチャレンジした
ことがあったんですが、


結局のところ、
なかなか女性と出会う事ができないまま
お金を使いまくった上に、
ようやく出会えたと思ったら
フラれてばかり・・・。


僕はとくに初対面の女性との会話が
メチャクチャ苦手だったんです。


それにマッチングアプリで出会うのって
結構ハードル高いんですよね。


競争相手が多すぎるし、
女性はよりハイスペックな男性を
見つけようとしますし、

その中で競合に打ち勝ちながら
自分とマッチングすることが
結構、奇跡なことだと思います

とくに僕みたいな非モテ男性は、
基本ムリゲーなんじゃないでしょうか。


女性にフラることを繰り返したお陰で、
僕は完全に恋愛に対する自身を失いました。


結局は社会に出てからもしばらくは
恋愛経験0な状態が続いていました。


そんな自信喪失した僕を救ってくれたのが
『職場恋愛』です。


コミュ障で奥手で恋愛経験0の僕も
職場恋愛だったから成功できました。


なので僕は、
奥手でコミュ障な人こそ
職場恋愛を視野に入れてみることを
おすすめしています。


僕が務める職場環境について

続いては、僕が働いている
職場環境について少し触れておきますね。


僕は全国各地に製造プラントを持つ
中小企業の事務職として働いてます。


そもそも製造業なので、

周りが女性ばかり!
女性がメチャクチャ多い!

という夢のような環境では全然無くて、
男性割合が多い 至って普通の会社勤めです。


僕は転勤を経験しているのですが、
どのプラント支店の従業員数も大体50名ほど。
その中の10名くらいが女性といった割合です。
 これは派遣社員も含めた人数ですね。


僕が職場恋愛を始めた頃の状況は、
同じ部署に7人ほど働いていて、
その中で女性は1~2人在籍している感じです。

僕と直接仕事で関わる同部署の女性より
他部署の女性数の方が多い環境で
仕事をしていました。


僕の職場恋愛経験

僕がどんな職場恋愛をしてきたのか
その内容をお話しします。

僕は2度の職場恋愛を経験しています。


1度目は同部署で働く先輩女性との恋愛。


入社仕立ての頃から僕のことを気遣ってくれて、
最初はもちろん恋愛感情なんて持っていませんでした。


何年も同じ部署で働くうちに、
お互い信頼する気持ちを持つようにもなり、
プライベートな会話をすることも
自然とできるようになりました。

少しずつ距離を縮めていくテクニックを
この時にたくさん学びました。


残念ながらこちらの女性とは
僕が転勤になったのがきっかけで
お別れしてしまったのですが、

その後も
仕事に何ら影響なく過ごせていたので
別れ方もキチンと対応してあげられたのかな。
と思っています。


職場恋愛に限らずですが、
恋愛の終わりは辛いですよね💧

でも、今はその彼女も
会社とは無関係の別の男性と結婚して
幸せな家庭を持っています。
僕も安心です。


別支店に転勤になり
2年ほど経ってから、


僕は別部署の女性のことが
気になるようになりました。

アプローチを続けて行った結果
恋愛関係になることができました。


女性は僕より4つ年下。

最初は全く脈ナシ状態だったのですが
距離を少しずつ縮めていく施策を
1年近く続けてきたところ
ようやく結果を出すことができました。


で、この女性が
いまここにいる僕の妻です。
幸せな人生のパートナーを職場で
見つける事に成功できたんです。


20代半ばまで恋愛経験0。

おまけに奥手でコミュ障な僕でも、
職場恋愛を通じて幸せな結婚生活を
手に入れることができました。


これらの経験から、
僕は職場恋愛が持つメリットを
多くの方に知ってもらいたいと思い
今は『職場恋愛サポーター』として活動中です。


最初は男性からの相談ばかりでしたが、
今では女性の方から職場恋愛の相談を
されることも増えてきて
様々な悩みと向き合っています。


職場で見つけた素敵な人との
せっかくの出会いを大切にして欲しい。

1人でも多く職場恋愛を成功させて
幸せになって欲しい。

このような気持ちで日々活動しています。


自分の気持ちに正直に、
一度真剣に職場恋愛と
向き合ってみてはいかがでしょうか?


今後も職場恋愛に関する記事を
追加していきますので、
フォローしてお待ち頂ければと思います。


職場恋愛の正しいアプローチ方法


脈ナシ状態から職場恋愛を始められる
アプローチ方法を以下の記事にまとめました。

僕の実体験を元に作った記事なので
宜しければ参考にして下さいね。

✅男性からのアプローチと女性からのアプローチは若干方法が違ってくるので、別記事にて公開しています。

【男性からの社内恋愛アプローチ術】



【女性からの社内恋愛アプローチ術】


職場恋愛の形はカップルそれぞれ違います。
あなたの職場に合ったサポートが必要な場合や
職場恋愛のお悩みを個別に相談したい方は
コチラをお役立てください👇

➡️職場恋愛に関する相談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?