見出し画像

講師業?私のポジション役割考えてみた(^_-)-☆

前に風俗講師の方が言っていたなるほど!わかりやすい!と思ったこと💡

風俗のお仕事を学校で例えるなら、、、

店舗講師が学校の先生
外部講師が塾の先生

もちろん何を教えていて、受講される方々が何を得ようとするかによりますが、それをふと思い出し、私は何になるのかな?と考えてみました。

学校の先生は柄でもないし、学業、テストとか分析したり教えたりの、進学塾なんて全くの畑違いだし、、、

あ、あれだ!

部活や課外活動の顧問やコーチなんだと思いました。

それを考えたら、ここ何年と、この講座で皆さんにレッスンを催して、自分自身も育まさせて頂き、ちょっとね、、、、しみじみ、なんか皆さんへ、まずは皆様のおかげで支えられているという、感謝の言葉😌

でもね、子供の頃や学生の頃を思い出してほしいのですが、部活や習い事、格闘技道場などに通っている時

「本業は学校で勉強すること!」

と煩く言われてませんでした?

あくまで講習や様々なレッスンは学業は本文である学生たちの生活と目標を補うもの。

それと同じで、皆様のお仕事に関していうと、お店の業務で補えない事、加えたい事、より一層目標に達成したい事の為、などのポジションであるべきかな?と改めて考えています。

こちらで習う事(回春ボディケア&睾丸マッサージとは?)が主体ではないですからね。それを、皆様の本文である「風俗のお仕事」でどう活かすか?そして「風俗のお仕事以外」へはどうやって変化して活かしていくか?

それを一緒に学び合える場所、時には何か悩んだり行き詰ったりした時に、仕事場やプライベート以外で相談し合える環境の場も併せて提供できればいいな、と考えています。

そういう場、、、アリですよね!(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?