見出し画像

推し貯金 2022年6月報告 囲碁・佐田篤史七段編

推し貯金3ヶ月目です。早速、集計から。

佐田先生の2022/4/1〜2022/6/30(TV棋戦は放映日)の対局結果

佐田先生、6月は一力棋聖、許家元十段との対局がありましたが、どちらも勝利!一力棋聖も許家元十段も推してるので複雑ではありますが、これで佐田先生にタイトル戦が近づきました。前期リーグ入りの本因坊戦では最終予選で中部期待の若手・大竹優六段に惜敗…(´;ω;`)今期のリーグ入りは逃しましたが、来期のリーグ復帰を期待しています。

棋士、特に人数の多い囲碁のプロ棋士は、本戦に入るだけでも大変で、挑戦者決定リーグや挑戦者決定戦に進んだらかなり凄いです。けれども、タイトル戦の舞台に立てた棋士とそうでない棋士には、紙一重でも大きな差があります。

佐田先生にはぜひ、その紙一重の差を超えて、タイトル挑戦、タイトル奪取を果たして頂きたいのです。

今日は佐田先生の弟弟子、日本棋院所属の三戸秀平初段は若竹杯で見事優勝!角一門にいい流れが来ているので、兄弟子も続いて欲しい!

また、佐田先生は11月に名古屋で行われるイベント、「群遊2022 囲碁オールスター団体戦」関西連合チームでの出場が決定致しました!!

山田規三生先生、村川先生のタイトル経験者の中に、理事としてもご活躍の瀬戸先生、関西の伸び盛り大森らん先生と豪華メンバー。現地観戦の予定なので、まずはコロナ禍が収まるよう、祈るばかり。

最後に貯金額です。

2022/4/1〜2022/6/30までの勝利に応じた貯金額(1000円未満切り上げ)

6月は3000円を超えませんでしたので、先月から貯金額は変わりません。

佐田先生に、今月も勝利と幸運が訪れますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?