見出し画像

推し貯金 2022年12月報告 将棋・豊島一門編

ギリギリにいつも生きています。

さっそく集計から。

10月の成績で、銀河戦の10/20放映分の勝利100円を追加し忘れていました。よって11月までの勝利に応じた集計額は5,300円です。失礼しました。

12月は、豊島先生が放映日基準のテレビ棋戦も含めて6局、岩佐先生が3局と対局数が多く、一門での成績は9戦6勝。時に、岩佐先生が2勝1敗とまずまずの成績なのが嬉しかったです。白玲戦・女流順位戦でも2勝1敗とまずまずのスタートですし、この調子で最後まで行ってほしいなと思います。

豊島先生は12/22の順位戦対広瀬八段戦で2敗目。優勢に進めながら最後逆転となって、本当に簡単には行かない強者揃いのA級だなぁと思いました。この日は、別棋戦で対局していた菅井竜也八段がYou Tubeの囲碁将棋TVにサプライズ出演して、Twitterのみならずライブ配信でも無双して去っていくという、記憶に残る一日となりました。

最後に貯金額です。

12月までの累計額は6,100円でしたので、1,000円未満切り上げで7,000円になります。

2/1はA級順位戦ラス前一斉対局!まずは悔いなく勝利されますように!2月も全力で応援していきます。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?