見出し画像

推し貯金 2023年1月報告 将棋・豊島一門編

今月もギリギリにいつも生きています。

さっそく集計から。

豊島一門の2022/4/1~2023/1/31の集計額(TV棋戦は放映日基準)

1月はやはり、藤井竜王との順位戦でしょうか。

最終的には藤井竜王に押し切られてしまったのですけど、なんというか、殴り合いなんだけど心地良い対話を観たような気分というか、心の奥深くから尊敬しあっている二人にしかできない時間というか。

王将戦でもう「藤井竜王=豊島将之強火担」が定説のようになっていますが、藤井竜王にたくさん当たれる=それだけ豊島先生が勝っているという証拠でもあるので、一番可能性があるのは今月から始まった王位リーグで、またぜひ挑戦者として番勝負を見せてほしいです。

最後に貯金額です。

1月までの累計額は6,300円でしたので、前月と貯金額は変わりません。

2022/4/1~2023/1/31までの勝利をもとにした貯金額

明後日3/2はA級順位戦最終局!挑戦の可能性がまだ残っている豊島先生は佐藤天彦先生との対局です。どうか、どうか豊島先生に力を!!

来月はいよいよ推し貯金も今年度ラスト。いったいいくらになるのか、自分でも楽しみにしています!

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?