フリーランス7月8月の予定

フリーランス6年目、小さかった子供たちも12歳、9歳、4歳と大分健康ですくすくと育ってくれて時間にも余裕が出てきた。
例年夏場は子供たちの夏休みに合わせて仕事をセーブするわけだが、今年からはそろそろ自走してもらう!
今年は動画編集もチームに入れてもらえてありがたいことに新しいことにチャレンジさせてもらえている。
しかしまだできるのでは?ということで普段あまりやらないチラシのセールなども打ってみた。

セールのお知らせ、先にお得意さんに声かけたら早速1件お声がけいただいてとてもありがたい…頑張って作ります!
とりあえず、7月と8月それぞれ10件ずつ枠を作っております。よろしければお声がけください^^

あとはストックイラスト、イラストといってもチラシで使える装飾したタイトル文字をアップしているだけだけど、こちらもちびちびと登録してみた。
過去のものをかき集めてアップしているだけだけど、ちょっと楽しい。
まだ申請中なので、実際に販売開始になったらここにもリンク貼ろうっと。

今月は色々やりたいことを1個ずつやっていく月にしようと思う。
・絵本作り
・Youtubeにアップ
・LINEスタンプ作成
・新しいSNSアカウント作成
・ランサーズでアイコンと漫画の出品
・ココナラでチラシと絵本出品

何がどうなるか、どれが良くてどれがダメかなんて、私が決めるんじゃなくてなんかこう、周囲の渦のようなものが勝手に取捨選択しているような気がする。

ここも雑多なことしか書いてないけど、思考整理する空間だと思っているのでそれでよい。案外何か跳ねたらそれを中心に別で発信始めてもいいし。何でもかんでもコンテンツ化している中、リアルな声もあってもいいし。
例えば研究とか、論文とか、実験でとか言われても
「私が実際に感じたことやしてきたこと」と違和感があることが多い。上っ面の誰かが誰かにした実験の結果より、私が私で試みた経験の方が私にはずっと大事だし、誰かにとっても普通に有意義な内容なんじゃないだろうか。

誰が賢くて、誰が馬鹿で、何が正義で悪なのかとか流動的でわからないものより、今の私を基準にするのが良かろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?