見出し画像

色は人の心を良くも悪くも左右する


こんにちは。空沙です。


ついに梅雨の始まりですね。
雨の日の服装って悩みませんか?
濡れると色が変わる色のものを着ていくと、濡れているのが目立って恥ずかしいし、
だからといって目立たない黒の服は、雨で気分が沈んでいるのに拍車をかけてしまいそうで個人的に嫌なんですよね。
雨は降ってもいいから空が明るければいいのに、と叶いもしないことをボーっと考えながら歩いていました。

色って人の感情を良くも悪くも左右しますよね。
単純ですが明るい色を見ると元気になった気がするし、暗い色を見るとなんだか落ち着いた気分になる。
もちろん好き嫌いがあるから一概には言えないけど、人って単純だなぁと思いました。

職場に行く服装や持ち物は落ち着いたものを選んでいるけど、遊びに行くときには明るい色の服や小物を持っていくことが多いです。
身の回りのものが明るいものばかりなので、服装選びがとっても難しい!
鞄も黒のものはなくて、ちょうどいい大きさのバッグはピンクなので服と合わせるのが難しい……。
好きなものをカッコよく、可愛く着こなすためにオーソドックスな白や黒の服を買わないといけないことが、個人的にすっごく不満でもあります。

体型がスマートなら、柄×柄であってもお洒落に見えるけど
控えめに言ってぽっちゃりしている私が柄×柄を着てしまうと全くお洒落に見えない。
今年こそダイエットをして、標準体重になるぞ!!!
改めてそう決意した今日でした。


今日も読んでいただいて、ありがとうございます!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?